※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻風邪で鼻水がひどいのでメルシーポットを使っているが、吸いすぎているか心配。メルシーポットの使用頻度について知りたい。

熱が下がり今度は鼻風邪になってしまいました😭
鼻が出始めに病院へ行き、鼻水が出やすくなる薬を貰いました💊
飲み始めて5日目です。
グズグズ酷いのでメルシーポットを1日3.4回使って吸っています!(朝・昼.風呂上がり・寝る前)

その度スッキリするのですが、吸いすぎでしょうか?💧調べるとやり過ぎると鼓膜が破れるとあったので気になりました😭😭

メルシーポット使ってる方頻度はどうですか?🤧

コメント

かもめ

私もひどいとき1日3~4回メルシーポット使ってました😭💦

• ママリ

ママリ

吸えますもんね🤧💓
    なるべく頻度減らそうと思ったんですが、グズグズするので😭
    金曜からずっと3.4回のペースなんですがまずいですかね?💦

• 12月18日
  • かもめ

かもめ

私がどこかで見たメルシーポットのQ&Aにはお医者さんからの解答で1日何度吸っても大丈夫です!でも1ヶ所数秒で位置を変えましょうと解答していて気にせず吸っちゃってました😭😭

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます❤️

治るまでこまめに吸ってあげたいと思います(´;ω;`)

• 12月19日