※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

12月に男の子を出産し、NICU.GCUに入院中。高インスリン血性でMRI検査を受けることに。退院めどは未定。同じ経験をした方いますか?

はじめまして。12月5に2子となる男の子を出産しました。産まれてすぐ血糖値が低いと言われ、NICU.GCUに入院になりました。インスリンの数値が高いこと、まだインスリンの数値が下がらないのでMRIを年内にすることが決まりました。高インスリン血性とゆわれ、原因もわからず退院のめどもついていません。先天性の検査は自費になると説明を受け、まだ受けるかは相談中です。いろんな事が不安だらけで、毎日自分を責めています、、。同じようなままさんはいらっしゃいますか?

コメント

h1r065

自費がどのくらいとかはですが先天性の疾患や病気とか持って産まれた子にはいろんな福祉とかあると思うのですが。

病院にいるソーシャルワーカーさんとかに相談したりとかはしましたか?

うちは心疾患でしたが自分でも調べつつ、ソーシャルワーカーさんにもいろいろきいたりで取得できるものはしました。

  • h1r065

    h1r065

    福祉や受けれるものはこちらから言わないとなかなか教えてもらえなかったりとかあります。

    先生にも診断書が必要とかなら書いてもらうとかも積極的に言わないとです。

    うちは2人目が心疾患でしたから2歳上の子は保育園申請も介護看護で申請したりとかもしました。

    早く原因がわかるといいだすね。

    • 12月19日