※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳実感の乳首Mを使っていますが、サイズアップを考えています。最近離乳食でストローでも飲んでいるので、LLサイズでも良いか悩んでいます。他の母乳実感を使っている方、現在の乳首サイズは何ですか?

8ヶ月で、母乳実感の乳首Mを使っています。
そろそろサイズアップをしようと思います。
順当にいけばLなのですが
最近離乳食でストローでも飲んでるので
LLでも良いのかな?と悩んでいます。
母乳実感をお使いの方、今乳首は何サイズですか?

コメント

200飲む時間が7〜10分なので、Mサイズから変わらずです❣️

• m

m

Mサイズですか!
    参考になります、ありがとうございます😊💕

• 12月18日

母乳実感使っていました!
上手にストローを使えているならLLでもいいかもしれませんね。
うちは順当な感じでいきました。ストローが苦手だったので…

また、出る量が多くなるので、物足りなく感じるようならLでゆっくり飲ませるのも手です。

それとLLにした頃ですが、歯が生え揃うのが早く、9ヶ月の時点で前歯上下8本揃ってしまっていたので噛んでしまいすぐ裂けてしまっていました。そうすると出る量が多く飲みにくそうで、もしかしたらLで裂けた場合を考えた方が良かった?と今更思います。本当1回で裂けてたので

• m

m

丁重なお返事ありがとうございます😢✨

なるほど、物足りなく感じるのですね…!!逆に、我が家はなかなか体重が増えないのが悩みで、ミルク1日量は900くらいなんですが、一回量が120×8とかで、いっそLLにしたら飲みがよくなるのかな?と悩んでまして…😞💦

有力な情報ありがたいですー😭💕
    これを読んで検索したら、確かにLLはすぐ敗れたって意見が多かったです💦
    これをお伺いしたら、Lで順当に行った方がいいのかなと思いました🤔✨

• 12月18日
ゆうな

M使ってます!
飲むの10分前後なので、まだ変えないつもりです(^^)

• m

m

Mですか!😍💕
    同じ月齢ですね💕参考になります、ありがとうございます✨✨✨

• 12月18日
ぴーち

8ヶ月頃ストローは出来たけど、哺乳瓶の乳首は飲むのが下手で遅く、歯も生えてなかったのでLL使ってました🙋‍♀️

• m

m

コメントありがとうございますー😍💕 凄く助かります!!
    更に聞いてしまい申し訳ないのですが、LLはいかがでしたか?
    LからLLにサイズアップされましたか?💦
    うちも哺乳瓶飲むのがゆっくりなんです。更になかなか体重が増えてくれなくて悩んでます😢💦

• 12月18日
  • ぴーち

ぴーち

いえいえ⭐️
    うちも同じく体重増えなくてミルク試行錯誤でした😂
    L Lでも最初は遅かって、大きさほんまに違うんかな~?という感じでしたが、9.10ヶ月頃にはそこまで遅いな時に気ならない程度で飲めるようになってました!
    離乳食は幸いよく食べて、体重の伸びも良くなり、ミルクも10分で飲めるようになったので買い置きしてたLサイズ使ってM→8ヶ月LL→11ヶ月L位だったか思います!
    歯は10ヶ月に生え始め、完ミで今でも体調悪いと欲しがりますがうちは1度も破けたことないです🙄

• 12月18日
  • m

m

お返事ありがとうございます😭💕💕💕
    わーー先輩ママさん、大変心強いです😭😭😭✨

なるほど9.10ヶ月になったら、また少し飲むペースが変わってくれるかもなんですね🤔✨
    最初M、8ヶ月LL、11ヶ月でLって感じですかね??🤔✨

破けたことないですか!!赤ちゃんによりけりなのですね☺️✨
    凄く参考になります、ありがとうございます😭💕💕💕

• 12月18日
ゆ

産まれてからずっとM使ってます💡

• m

m

産まれてからずっとMなんですね!
    M使ってる方多くて参考になります😍💕
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • ゆ

箱のやつは目安なので、その子に合わせて使うのがいいと思います!
    なのでお子さんが嫌がったりせず、飲む時間もいい感じなのであればそのままMでもいいのかな〜と思います😊💡

• 12月18日