※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

生後39日目の赤ちゃんがほぼ1日中起きていて、母乳を与えるときに苦労しています。自分の育児能力に不安を感じています。母乳のあげ方や対応についてアドバイスを求めています。

生後39日目です。
心が折れそうなので吐き出させてください(;_;)
生後からあまり眠る子ではなかったのですが、1ヶ月を過ぎて更に寝る時間が減り、ほぼ1日中起きていて寝たと思っても1時間くらいで起きます。
起きているときは抱っこしても泣いているので、可能な限り母乳を与えていますが乳首が痛く、くわえられない時はミルクを足したりしています。
このような世話の仕方で合っているのか、泣いている理由もわかってあげられず、抱っこが下手なのかとか、悪循環な気がして、自分には子育てが無理なのではないかと思い始めました。
母乳はある程度間隔をあけたほうがいいのでしょうか。
泣くたびにあげていますが出ている気がしません(;_;)
常に対応しているので昼ごはんもあまり食べられず睡眠も取れずで頭がまわりません(;_;)正解がほしいです。

コメント

えみこ

おしゃぶりとか試されてみてはどーですか??

ピピ

私もその時期は同じ様な感じでした!
生まれた時からほんとに寝なくて、常にグズグズ!!
一日中おっぱいで抱っこでしたよー!
おっぱいは間隔とか気にせずあげて大丈夫です🙆‍♀️
出てなくても、咥えてるだけで安心するので!
辛い時はミルクを足しても全然良いと思います!
理由を考えても、何も思い当たらなくて、ずーっとグズグズはよくある事です😊
自分の子育てが間違ってるとか、ダメな親とか思わないで下さいね!💦
後2カ月もすれば少しずつご機嫌の時間が増えてきて、寝る時間も長くなりますよ😊
大変だと思いますけど、頑張ってください!

🐷

頻回授乳してると乳首痛くなりますよね(´•ω•`)
私も同じ頃本当に痛くて授乳が苦痛でした(;´д`)
病院でできる限り授乳の感覚を3時間はあけた方が、質のいいおっぱいが出ると言われたのでできる限り頑張ってあけてましたが、そんなうまくはなかなかいかなかったです(´・_・`)
ご飯も食べれてないみたいですが、絶対にご飯食べないと母乳出ないですよ(´・-・`)
私も同じようなことがあったので…

正解はないですが、泣いているときに抵抗がなければおしゃぶりを与えてみるのはいかがですか??
後は今の時期だと室温や湿度なども結構敏感に反応したりするので調節してあげたり。。
もうされてたらすみません(¯―¯٥)

むぎちゃん

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ👌
子育てに正解はないと思うので、
ミルクやおしゃぶりに頼ってもいいんじゃないでしょうか💡

ここあ

みなさんありがとうございました(^^)
言葉にとても救われました。
ピピさんの投稿には涙してしまったのでグッドアンサーにさせていただきます。がんばります!