※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊娠13週でお腹の張りと茶おりがあります。張りどめの薬を飲んでおさまりましたが、不安で次の検診まで待つべきでしょうか?過去に2度流産経験あり。

妊娠13週です。昨日の夜にお腹の張りがあり、1週間前の検診でもらった張りどめの薬ズファジラン錠を飲み、張りはおさまりました。
1時間程前にトイレに行ったらティッシュに茶おりと茶色いカスのようなものがついていて、おりものシートにはついていません。
その時、お腹も張ってるような感じがあったので、横になっていたら張りは今のところ治まっているような気がします。
次の検診は1週間後です。ティッシュにつく程度ですが茶おりもでており、このまま安静にして、来週の検診まで待った方がいいでしょうか?
過去に2度流産しています。不安でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ

私も下腹部の左側が昨日から特に痛く、治ったりまた痛くなったりを繰り返しています😣💦
こないだ検診にいったばかりなので病院にいこうか迷いましたが痛みが繰り返すためみてもらいました⭐️

みてもらうだけでもなにもないとなると安心しますし不安であれば1週間待たずに病院に行ってもいいと思います👍
後々あのとき病院に行っていればと思いたくないですし、病院の方で心配しすぎと思われたとしてももうそこは我が子のために開き直って心配してなにが悪いんだというような感じで堂々とみてもらえばいいと思います😊

• miu

miu

下腹部痛大丈夫ですか?😣
    ちょっとした痛みでも不安になりますよね💦
    さっき病院に電話してみました。とりあえず今日は、張りどめの薬を飲んで安静にしていて下さいとの事で、明日診察してもらってきます!
    1週間前にも診てもらったばかりだったので、どうしようか迷ってたんですけど、電話してよかったです。
    コメントありがとうございます😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察できるようでよかったです😊

下腹部痛まだありますが、とりあえず横になって治るのを待ちます😊
    私も5日前に検診で病院行ったばかりでした😅

お互い身体に気をつけて元気な我が子に会いましょうね🎶

• 12月18日
  • miu

miu

検診に行ったばかりだと、また行ってもいいのか迷いますよね💦
    週数も近いですね💓
    はい!身体に気をつけて、元気な我が子に会いましょう😊

• 12月18日
すず

茶色は古い血液なので、鮮血とかではないので大丈夫なのかなーって素人考えですが、、
それよりもその週数でお腹が張るのがこわいですよね😭😭
私も18週で流産経験ありですが
お腹の張りと鮮血だったのでaiさんは大丈夫だと思いますが不安だったら病院に電話してみるのもいいかもですよね😭💦

私だったら様子見て来週の検診待つかもしれないです!けど安心を買いに病院行くのもありですよね!!

答えになっていなくてすみません😭

• miu

miu

調べても茶色は古い血なので大丈夫って書いてあることが多いので、どうしようと思ってたところです💦
    流産...本当に辛いですよね。
    この週数で、張りは怖いですよね💦
    先程病院に電話してみました。
    今日は、張りどめの薬を飲んで、安静にしていて下さいとの事で、明日診察してもらってきます。
    コメントありがとうございます😊

• 12月18日