※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

里帰り出産前に早く産気づいたら、里帰り先が遠い場合どこで産むか心配です。通ってた産婦人科は受け入れてくれないかもしれません。早産時の対応も不安です。

ふとした疑問です!例えば里帰り出産予定でも、35週?くらいまでは家の近くの産婦人科に行くんですよね??
もし、里帰りする前に産気づいてしまったらどこで産むんでしょう🙇‍♀️💦里帰り先が遠い場合の話です💦
途中まで通ってた家の近くの産婦人科では、分娩予約とかを予めしてないので受け入れて貰えませんよね?!💦早産になった場合はどうなるんだろぅ...と思いまして💦

コメント

初めてのママリ

◯週まで近くの産院にかかって下さいではなく、◯週までには里帰り先の産院にきて下さいとの事なので、自分が里帰りする日を決めて産院に伝えれば紹介状など書いてもらえると思います。遠目ならなるべく早い方が良いと思いますよ。私は四国から関東へ里帰りしてますが30週で帰りました!

• Happy♡

Happy♡

なるほどー...ありがとうございます!30週ならちょっと安心ですよね😭何が起こるかわからないですもんね💦

• 12月18日
ちゅる(29)

私がいまそうです(笑)
もともと里帰り先の産院に初めから通ってますが、自分の家から
車で早くて45分くらい、
電車だと1時間かかります😂
産院には37週くらいには
実家に帰ってねって言われてますが、
上の子のこともあるので、
1月後半頃まで帰らないです(笑)

陣痛タクシー使うか、
知り合いの消防士さんが
もうやばいってなったら
救急車呼んでいいって言ってたので
救急車呼びます😎

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    そぅかー救急車!その場合は、救急車で里帰り先の病院まで行くってことですよね??

• 12月18日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうです!
    陣痛で救急車はダメって良く聞きますが、実際はそんなことないらしいです😊

• 12月18日
バナナマフィン

里帰り前に産気付いた場合、妊婦健診をしている病院にまずは連絡し、受診します。モニターなどつけて、お腹の張りをみたり、赤ちゃんの心拍確認などします。
その病院で対応できる妊娠週数であれば、そのまま分娩になります。対応ができない病院であった場合、近隣の大きな病院へ転院することになると思います。