※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

里帰り中で、祖母の様子に疲れている。産まれたら早く帰りたい。ストレス発散方法を知りたい。

自宅から実家まで近い距離なのですが
里帰り中です。予定日まであとすこし
ですがいつ産まれるのかと毎日ドキドキ
してます( ;ᵕ; )♥

そこで相談です。家族構成は祖父祖母
父母弟で祖父祖母以外は仕事をしているので
日中は祖父祖母と三人で家にいます。

皆、それぞれ私に気を使ってくれては
いると思うのですが祖母に関して、ここ
数日でもう疲れてしまいました。。


気分屋で自分のペースでいて皆の面倒を
見なきゃ!私がやらなきゃ!という性格で
食事に関してもっと食べないと!とか
食事に関してグチグチ言ってきます。。
そして父母の悪口や小言が多くて、大好きな
祖母ですがもうどうしていいか分かりません。


産む前からこんな疲れてしまっていて、
産まれてから1ヶ月検診までは実家にいると
最初は言いましたがこれ以上ストレスになる
かもと思うと気が重いです。。

早く出産して旦那との三人暮らしがしたくて
毎日早く家に帰りたい!としか思えなくて、
日々早く産まれないかな〜早く帰りたいな〜
とばかり思ってしまいます。そんな気持ちな
方いますか??


またストレス発散方法があったらぜひ
教えてほしいです(⸝⸝›_‹⸝⸝)お願いします!!!

コメント

愛夢

私は入院中に祖母から電話で
名前の漢字が読めないから変えなさい
みんながあーこの名前はいい名前だねぇって賛成されるような名前にしてあげないと
せっかく元気でいい子が生まれてきたのにと思いっ切り説教くらって大泣きしながら旦那に電話しました💦

旦那様に愚痴?言うことできませんか?
聞いてもらうと少し楽になったりしますしここで愚痴ってもいいと思います😉

ありがた迷惑なことってありますもんね😭
ありがとうでも大丈夫だよと言っても聞いてくれない感じですかね?

  • ♡


    コメント
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    そうだったんですね😭😭
    旦那に毎日のように愚痴ってます。それでもストレスでここに愚痴ってしまいました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    ありがた迷惑!確かにそうですね💔性格的に言ってもわかってもらえなそうです。

    • 12月18日