※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の友達の奥さんが苦手です。夫とその友達は同級生で、奥さんはその1つ…

夫の友達の奥さんが苦手です。

夫とその友達は同級生で、奥さんはその1つ上の方です。私は夫の一回り年下ということもあり、初めてその奥さんにお会いしたとき私に直接言ってきたわけじゃないですが夫に「ちょっと大丈夫ぅ?年下って聞いてたけどぉ」と私に聞こえるように言ってたんです。

年の差婚なんて偏見もあるでしょうがそれを夫に馴れ馴れしく言ってきたこと、あからさまに私に聞こえるように言ってきたことに腹が立ちました。

それからその奥さんが私のが若いからか張り合ってきたり色々うざくなって嫌いになってしまい、年に一度か二度しか会わない程度ですがそれでも会いたくないと夫に話しました。
夫は理解してくれましたがもっと欲張れば、夫もその奥さんに関わってほしくないです。。

私の心が狭いのは承知です···あの奥さんが夫と関わるくらいなら離婚したいと思ってます。
自分だけ関わらなければいい問題でなく夫が自分の嫌いな人に関わってたらとても不快なんです。。

他の友達夫婦などは仲良くさせてもらってるんですがその奥さんだけが本当に無理で。。。

みなさんの意見聞かせてください。。

コメント

Juriet.

旦那さんがその奥さんと関わってほしくない気持ちは
分からんでもないですが、離婚はひどいかと💦
純粋に友達とは仲良くしたいでしょうし、
その時に奥さんいたら逃げようないですしね😣
私も旦那のめっちゃ仲いい友達の奥さんは苦手で
結婚祝いとかも渡しといて〜って感じでできるだけ
関わらないようにしてます(笑)