※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmm
妊活

辛い過去を乗り越え、2人目の子供を望む女性がいます。生理が来ず焦り、周りの妊婦を見て羨ましく感じる日々。焦りと恐怖で毎日辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

どうしようもないこの気持ちをどうしたらいいのやら…

妊娠初期に切迫流産で入院し、辛いつわりとその後の妊娠糖尿病で血糖測定とインスリンの日々、逆子で帝王切開…人生でこれまでにないほど辛い日々を過ごして産んだ我が子…

今では1歳8ヶ月になり、幸せではあるんですが、2人目が欲しいです。すぐにでも欲しかったので、1歳くらいの時に生理来ずでしたが妊活しました。けどよく分からずすぐ妊活もやめてしまい、今に至ります。
授乳も続けたかったですが、生理来ないので泣く泣く1歳半でやめました。でも未だに生理来ません。
まだやめて2ヶ月なので来なくてもいいと、知り合いの産科の先生にも言われますが、早く2人欲しいしで、焦ってばっかりです。
周りの妊婦さんやお腹大きい人を見るたびに羨ましくて仕方ありません。
また、あの辛い生活が待ってるのかと思うと恐怖もありますが、でも子供が欲しくて欲しくて…と焦ってしまいます。
焦っても仕方ないのですが、このどうしようもない気持ちで毎日辛いです。

まとまらないですが、吐き出させてもらいたくて書かせてもらいました…
同じような気持ちの方いますかね…

コメント

Yh

私も授乳まだまだしたかったけれど不妊治療する為に1歳で断乳しました。
そして未だに妊娠できず...
娘が2月で2歳になります。
2人目不妊は贅沢な悩みと言われますが
2人目本当に欲しいです
周りは、2人目、3人目とできて
周りは妊婦まみれです。
わたしだけ2人目出来なくて、
しかもみんなはまだいらなかった。とか
すんなり子供出来るのが羨ましすぎて泣けます。

• ymmm

ymmm

贅沢な悩みですけど、欲しいですよね。悩みますよね、焦りますよね。
    「そんなつもりなかったのに出来たちゃった」とか聞くと悲しくなります。
    このストレスも良くないって言いますけど、この状況でストレスかけないって難しいですよね。

• 12月19日
  • Yh

Yh

本当に悲しくなります。
    そして友達と遊ぶってなっても
    みんな妊婦なので
    返って余計に辛くなります。
    ストレス溜めないなんて無理ですよね
    不妊で子供できない時点で既に最大のストレスです
    どーしたら本当に子供できるのか。、

• 12月19日
  • ymmm

ymmm

確かに…
    遊ぶときに周り妊婦さんとか2人子供居るとかだと、辛いですね。
    昨日旦那さんに「もう、子供できないよ」と言ってしまいました。
    本当にどうしたら出来るのか…

• 12月20日