※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠後期の辛さについて相談中。食べ物が逆流し、寝るのが困難。逆子で不安もあり、逆子体操ができず悩んでいる。逆子は治る可能性ありますか?

妊娠後期ってこんなに辛いんですね😭

初期は食べづわりや脳貧血に悩まされててその時はその時で辛いなぁと思っていましたが、安定期入ってからが凄く楽でもうあとは出産かぁ😊なんて考えていたら妊娠後期になって一気に辛くなりました😭

食べたものが上に上がってきたり、特に夜寝る前です。

寝るのにも時間がかかったり、座ったり立ったりきついです😭

ここまであっという間で、もう出産まであともう少しなんですが出産までどんどんしんどくなりますかね😣

日曜日から9ヶ月になります😣

それプラス妊娠後期でまだ逆子で怖いです😭

胎動の感じからしてまだ治ってる感じもしないですし😭

私の産院は逆子が治らないと先生が回転させて治すのがあるんですけど、逆子体操は自分でやるとお腹張ったりして良くないからと教えてくれません😢

色々な人にお灸など進めてもらいましたが、 もうそういうところに行く元気もないです😭

逆子治りますかね😭
大体の人は治ると聞きましたが毎回治ってないので不安でいっぱいです😣

コメント

にぼし

お疲れ様です
赤ちゃんが大きくなって内蔵を圧迫してるので、夜寝るのもしんどいですよね。昼寝してくださいね。

うちの病院は一切逆子体操は勧めないところでした。なので、ずーーーっと逆子で妊娠高血圧症候群で急遽帝王切開になりました。医者いわく、帝王切開でも陣痛で産んでも、痛みのトータルは変わらないそうです🤔
逆子が直りますように✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😌💓

本当にしんどくなってきて初期も辛かったですけど、また違う辛さというか😣

私の病院も逆子体操は進めず、先生が回転させるのを最後やるみたいですがにぼしさんはそういったのもやらなかったですか😣?

帝王切開はなんとなく切るので痛いだろうなぁというのと、術後も痛みが続くイメージがあって私痛みに弱くて😭

治ってくれると良いんですが、今までの検診で初期の方から逆子でしか見たことないです😅

• 12月18日
  • にぼし

にぼし

回転させるのもやりませんでした😅
    そもそもお腹が張ると胎児の心拍が下がるとわかったので、ドタバタの帝王切開でした。
    そうでなくてもやってなかったと思います。「寝る向き、右にしてみてね~」とかぐらいの指示でした 笑
    私も言われ始めてから最後までずっと逆子でした😂

• 12月18日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😣

仮に逆子じゃなくても緊急帝王切開の方も多いですもんね😢

私も寝る向き右にしてみてねーしか言われなかったです😂💓
    もう逆子治らなそうで、最後入院して回転させられそうです😱

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

後期って本当にしんどいですよね😭
私は後期になると必ず、ひどいむずむず脚症候群になるので、毎回本当に辛いです💦
逆子はギリギリで治る方も多いみたいですよ~✨
治ったら、あ、今なおった!!と分かりますよーヾ(●´∇`●)ノ

• いちご

いちご

本当しんどくて安定期が楽になっただけに凄く辛いです😭

後期に入るとあと少しだから楽しみが増えるだけかなと思ってましたが一番辛くて甘く考えてました😩

なんだか私の子はここが居心地良さそうで治らなそうな感じがします😱笑

治ったらわかるんですね😍✨

• 12月18日

分かります!私も同じ感じです(>_<)
初期はつわりに悩まされましたが安定期に入ってピタリとつわりも終わり普通に生活したり仕事もできてました。
でも後期になると、段々辛くなってきて思うように体が動かなかったり、足の付け根は痛いし、立ったり座ったりもしんどいです💦
食べ物が逆流する感じ毎日あって、胃の圧迫であまり食べれなくなりました💦貧血で鉄剤ももらいました。
そして私も逆子です(;;)💦
逆子体操は教えてもらってやってるのですが治る気配がないです(>_<)

これからもっとお腹大きくなるとしんどくなると思いますが可愛い我が子に会うために頑張りましょうね😭💕
お互い逆子ちゃん治るといいですね(>_<)

いちご

週数近いですね☺️💓
しかも同じ症状の方いて安心です😭💓

逆子どうしたら治るんですかね😭
後期だといろいろとしんどいのに逆子だと精神的にまできてしまいます😣

お互いあともう少しなので頑張りましょうね☺️💓