※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

友達と遊ぶ後、実家に泊まる予定。哺乳瓶消毒の方法について相談。プラスチック哺乳瓶は煮沸以外に方法があるか不安。

明日、私の地元で友達と遊びます😌
その足で久々に実家お泊まりしようかなって思ってるんですけど、哺乳瓶消毒は皆さんどうされてるんでしょうか😭?
いつもはミルトンケースに浸け置き消毒なのでその他のやり方分からなくて😱持ってる哺乳瓶もプラスチックなので電子レンジ以外となると煮沸ですよね😭
ちょっとめんどくさいかなと…😅

コメント

みーな

実家には100均の食パンケースとミルトン置いてます〜!
友人は鍋でミルトン消毒も出来ると言っていたので気にならなければ鍋でも良い気がししますよ〜

同じくミルトンを使ってます!
ないときは煮沸してます😎

mnt

ミルトン一粒持って行って、
向こうで大きめのボウル等にお湯とミルトンいれてました!

ジョージ

大きめのジッパーを持ってって、水と適量のミルトンをいれて付けおきできますよ👍
実家だったは、大きめのタッパーでも大丈夫です☺✨

• xxx

xxx

ミルトン、錠剤なんです😭
    タッパーでもいいですよね😌👌
    ありがとうごさいます😍

• 12月18日
  • ジョージ

ジョージ

私も錠剤つかっですよ✨
    2Lで1粒なのでペットボトルで水2Lはかって入れたら錠剤入れて、哺乳瓶入れてジッパー閉めて完成です✋

• 12月18日
Himetan❤️

煮沸消毒が面倒なら、哺乳瓶を使い捨てにすれば消毒の手間がなるなるのでメリットですが、ただ哺乳瓶が変わると嫌がる子もいたり、ちょっと割高なのでそこがデメリットです😅

ミルトンは錠剤ですか?
錠剤ならそれだけ持って行って実家で大きなタッパーやなべを一度洗ってその中に必要量の水と錠剤を入れて漬け置きするかジップロックに錠剤と水を入れて漬け置きするかですかね🤔

• xxx

xxx

哺乳瓶使い捨てとかあるんですね😱

ジップロックに入る水の量と錠剤一粒って量合いますかね😭
    正方形のでかめのはあるんですけど…

• 12月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

使い捨て哺乳瓶ありますよ!
    高いですけど💦
    1個は試しに購入しましたが、うちの娘はお白湯とか飲ませる時にマグを為したら嫌がったので使わないまま災害時の緊急時用に一応取ってあります。

ジップロックだとミルトン1錠でも多いと思います😅
    タッパーとか鍋の方が実家で帰るまでの間に何度も使う事を考えると便利ですよ☺️

• 12月18日