※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お仕事

モラハラセクハラ男に悩まされ、上司に相談したが、相手は恨み言を言い続けている。怖くて頭痛い。

職場にいるモラハラセクハラ男(36歳)に嫌がらせを受けています。
もともとノリで下ネタ言うような人で、最初は割と仲も良かったし流してたんですが、だんだん嫌になってきて私から避けるようになりました。しかも勤務中にゲームしたり、誰の断りもなく1日に何回もタバコ吸いに行ったり(休憩時間はそれに加え1時間きっちり取ります)。
職場の飲み会があり、それから調子乗り出したのか「pepeのこといいなーと思ってる」「ちょっとは俺のこと気になれよ!」「いつ遊んでくれるん?」勤務中も「pepe〜!」と下の名前で呼んできます。なにか用があるとき「ねーねー」と言いながら二の腕を触られました。本気で気持ち悪くて「ほんまにやめて!!」と言いましたが、笑うだけ。本気で言われたと思ってなかったんでしょうけど。

職場のAさんが上司に勤務中のゲームのことなどを報告し、私がセクハラをうけているということも伝えました。そのときに上司に話を聞かせてほしいと言われたので今までされていたことを話しました。そしたらそれが大事になり、本人と上司で面談になり、結果うちの職場から居なくなることになりました。居なくなると決まったのはおとついぐらいです。それまでの間、私のことは無視。私に聞こえるように他の人に私の悪口を言う(言いたいことあるなら直接言ってもらっていいですか?と言うとキレられました)。私には挨拶もしない宣言を他の人にする。私をつぶしてやる。セクハラとか言うけど俺にも選ぶ権利がある(←は?て感じです)。違う部署の全く関係ない人に陰で私の悪口を言う(しかも事実とは異なることで、自分は全く悪くない。あいつにはめられたみたいなこと)。

相当私を恨んでいるようで今日職場の荷物の片付けに来るときに「直接あいつに文句言ったる。もうここの職場の人間じゃないから何言ってもいいし言いたい放題やからな」とか言ってたみたいです。上司はそれを聞いて私を今日休みにしてくれました。ですが、粘着質すぎてこれからもなにかしてきそうで怖くて仕方ありません。LINEは向こうから消したのか私の友達リストからはいなくなっていました。番号なども教えていません。
なんで私がここまで責められてこんな嫌な思いをしないといけないのか意味がわかりません…。考えすぎて怖くて頭痛い…。

コメント

グミーズ

悪いことしてないし、被害者だし堂々としておけばいいんですよ。職場からいなくなった後も個人的に嫌がらせ、事件になりそうな事してきたら、その時はあまり頼りにはならないかも知れませんが警察通報すればいいと思います。ビクビクしてたら相手の思う壺です。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    ですよね😭ビクビクしてたら思う壺ですよね。上司からは二度と職場に近付くなと言われているみたいなので大丈夫だとは思うのですが…。量販店で働いているしセキュリティもくそもないので不安です💦

• 12月19日
ママ

気持ちの悪いどうしようもないクズ男ですね。

ハラスメントする人は誰もいない所で豹変するので注意が必要です💦出来るだけおひとりにならない方が良いと思います(電話かけてるフリでも)

会社の上の方がすぐに動いてくださってるとても良い会社ですね!
困ったことがあれば、お一人で抱え込まず、すぐにご相談されたら良いと思います。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    本当そうです。私ばっかり責められてはらわたが煮えくりかえりそうなぐらい腹立ちます。

そうなんです。そこは本当に感謝です。出禁くらったみたいなので少しは安心できそうですが、しばらくは警戒しておきます。

• 12月19日