※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayusam
お金・保険

育児休業給付金は、申請期限を過ぎると以降の支給が停止する可能性があります。例えば2回目の申請を忘れると、3回目以降もらえなくなる可能性があります。

育児休業給付金についてですが、一回申請期限を過ぎてしまうと、それ以降は一切貰えなくなるのでしょうか。
例えば2回目の申請を忘れてしまうと、3回目以降全て貰えなくなる

分かる方いらっしゃいましたらご教示頂きたいです。

コメント

ポテト

曖昧ですが確か遅れて貰えたと思いますよ(^-^)/

• mayusam

mayusam

そうなんですね!貰えないと思ってました😅ありがとうございます💓

• 12月19日
るんるん

遅れてもらえますよ😊
遅延書?みたいなの書いてくださいって言われるぐらいです‼️

• mayusam

mayusam

調べる限り期限過ぎるともらえないとしか書いてなかったので、貰えるなんて思ってもいませんでした😅 遅延書みたいなのが必要なんですね!ありがとうございます💓

• 12月19日
  • るんるん

るんるん

育児給付金のことでめっちゃハローワークに通ってたんで😂笑
    ちなみに2年遡ってもらえるみたいです!

• 12月19日
  • mayusam

mayusam

レスが遅くなりすみません😭
    そうだったんですね!
    もし知ってたら教えて頂きたいのですが、最初の手続きは会社で途中から自分でするとかって出来るかご存じですか?
    会社を通して社労士の方がやってるみたいなのですが、手続き完了してるか聞いても、分からないとの一点張りでフォローもしてくれず対応が遅くて困ってまして😰

• 12月22日
  • るんるん

るんるん

会社の方が手続きしてるかわからないのですか??
    会社がそれでいいよって言うのであれば書類さえ揃えれば自分でできますよ😚
    早く手続きしてほしいですよね…

• 12月22日