※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

託児所で働く予定。同じ場所で子供と一緒に働く保育士さんの経験や料金について不満。就労証明書も必要で面倒くさい。

保育士で託児所で働く予定ですが、疑問というか不満があります。定員8名〔現在4人〕の介護施設内に託児所があり職員、一般の両方受け入れているみたいです。わたしには一歳半の子供がいて、保育園に行ってない話をすると職員枠があるから一緒に連れてきていいよと言われ行く予定。昼ごはん、オヤツ付で1日1500円。わたしは4時間しか勤務しないから高く感じて💦同じ場所で私といてなぜ料金をとるのかってすごいモヤモヤしちゃってる自分がいます。同じように自分の子と一緒に働いてる保育士さんいますか?どんな感じでしょうか?しかも、旦那さんの職場から就労証明書も必要らしく面倒くさいって思ってしまいました💦預ける感覚になれない😅

コメント

ドナルド・ダック

無認可の保育園はどこの高いですよ💦
私は勤務先に子どもを預けてはいませんが
やはり無認可は認可に比べて高いと感じます…

1日¥1500はもったいないですね😭😭
でもそこで働こうが別のとこで働こうが料金は同じにしないと不平等になるので
どうしてもそこに預けるのであれば我慢するしかないと思います…

はじめてのママリ🔰

えっ、、素直に安すぎると思いました。
本来パートでもみなさん保育園預けていますよね?一歳半なら保育料も高いですし、1500円なら安いんじゃないかと😅

• 4ママ

4ママ

安いって言われました、ただ、小さな部屋に子供4人いて、うちの子入れて5人だけれど、私と一緒なのにお金とる?って感じちゃって😅認可園みたいにデカデカと教室もたくさんなら移動したりあるだろうけど、ずっと私が目を離さない環境だと思うので😅
    私の場合三人目なので、認可に空きがでたら無料なので早く空きがでてって願うばかりです💦しかも今の時点では、無認可も待機児童だと無料なんです。しかし、無認可もいっぱいだから仕方ないですが😅

• 12月18日
るるママ

昼ご飯とおやつ付きなら安い気もしますが💦
自分がみてるのにお金がかかる感覚にモヤっとされるんでしょうね。
私は看護師で今後パートする予定ですが、託児所や保育園でも募集ありましたが、自分の子供預けて他人の子供をみることにモヤっとしたので働く選択肢からはずしました。

• 4ママ

4ママ

そーなんです💦小さな部屋で一緒に私も過ごすのにお金とる?ってモヤっとして😅昼やオヤツ代ならわかりますが😅時間で割ってくれないので、1日1500なら8時間とか働くとお得感ありますよね😃
    自分の子を預けて他人の子を…って保育士も悩むところだと思います。
    やりがいですかね🤔

• 12月18日
まこ

職員割引がないから、って事ですか??
4時間だけど、他の保育園でも時間では見てくれなくないですか?
ある場合でも午前、午後としか別れてないから1500円でも仕方ないのかな?って感じです。
でも昼ごはんとおやつもついてるならまだマシな気がします。

mnmndan

一緒にいるからとかではなくて、働く意味を考えたら遊びの延長ではないので、そこは他の働く方同等料金を徴収しなければならないのはどこも同じだとは思いますよ。安い方だと思いますしね。

• 4ママ

4ママ

そうですね!3月までなので我慢します、一緒に出勤して一緒にいることによるメリットもあると感じてます😊
    ちょっとモヤモヤがスッキリしました。

• 12月18日