※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

33週後半で切迫早産のため入院中。36週まで入院予定でリトドリン治療中。子宮口柔らかくなっているが早めの出産になるか心配。出産時の経過についての体験談を募集中。

こんにちは。
今33週後半、切迫早産の為入院しています。
子宮頸管15mm~17mm、子宮口指一本分くらい開いていると言われました。
22週から切迫早産と言われ自宅安静だったのですが33週になり入院となりました。
恐らく36週までは入院なのですが、点滴治療などはしておらずリトドリン1日4回で様子をみています。
NICUやその他設備がしっかり整っている病院ということもあり、35週まではお腹で育てようね、くらいの病院です。

前置きが長くなってしまいましたが、切迫早産と言われた方、そうでない方でも、何週での出産で、分娩にかかった時間はどのくらいでしたか?!

今日の診察で子宮口も柔らかくなってるねー(この時期に柔らかいのは良くないですが)と言われてしまいました。
私の安静と赤ちゃん次第だとは思いますが、この状態だと早めの出産になってしまいますかね?!

時間のある方コメントお願いします🙇‍♀️✨

コメント

こんにちは。入院生活お疲れ様です😭✨
私は入院中点滴していたので、少し話が違うかもしれないですが💦
子宮頸管15mm.子宮口3cm開いてて、36w4dの午前中でに点滴オフしました!そのあと張り返しが陣痛に繋がって、翌日の夜中に産まれましたよ😊

でも人それぞれですかね🤭意外と退院しても全然産まれなかった!みたいな話もよく聞くので👂笑

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます❀✿
    張り返しから陣痛に繋がったのですね!!
    私の知り合いは陣痛に繋がらず予定日に産まれてきたのでやっぱり、人それぞれなんですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)!!
    ここまで頑張ってお腹の中にいてくれたので産む時はスルンと楽に産んであげたいですが、それもその時にならなければ分かりませんね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    頑張ろうと思います!!

貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 12月18日
くる

私も長期間切迫早産で入院してました💦
35wくらいである事で入院中不安定だった私は旦那と喧嘩してしまい、半日くらい涙を止めようと思っても止まらずに、規則的な張りが来てしまい(自業自得だったので子供に申し訳なかったです。)マグセントとリトドリンで様子見したけれど過呼吸でこれ以上の投与は無理になり
nicuがある病院に移りました💦

幸いそこから張りも落ち着き、赤ちゃんも逆子や張りで苦しいだろうからということで、36w4dで帝王切開にて出産しました。
早めに産んで、子供は一過性多呼吸という症状も出ましたが1週間nicuに居て今ではかなり大きく育ってます🙌

入院生活大変だとは思いますが、もう一息ですね!応援してます!
経膣分娩でないのにコメしてすみません😭

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☆
    入院生活長かったのですね( ´•̥ו̥` )💦
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️‼️

37週前に産まれてしまったら、、、と少し心配ですが、元気に大きくなられてると言うお話を聞くと安心します❀
    過度な心配はストレスなので赤ちゃんを信じて入院生活あと一息頑張ります⚑*゚
    ありがとうございました🍀

• 12月18日
mmmakumi

私も28wで子宮頸管20mm、自宅安静のリトドリン1日4回で様子見、31wで同じく点滴つけず薬のみの1週間の管理入院、37wまで自宅にて絶対安静生活でした😢
そこから安静解除なり動き始めて、37w5dで出産しました👶🏻💓
破水から始まり、そこから約7時間産まれました😊

入院生活大変だとは思いますが、赤ちゃんに会えるまでもう少しです!
頑張ってください😊✨

切迫早産で2ヶ月入院しました。

退院に向けて点滴を減らした夜に腰とお腹の張りで、軽い陣痛が来て…12時間を超えて様子を見ていたのですが、本陣痛に赤ちゃんが耐えられない可能性があるという事で、急遽帝王切開になりました💦
結局、35週6日での出産でした。