※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

友達からの出産に関する言葉にイライラしています。産まれるタイミングや促進剤についての質問が重荷で、不安や恐怖で普通の状態ではいられない状況です。

40週2日の初産婦です。ただの愚痴です。吐き出させてください😂
正期産に入った頃くらいからたくさんの友達にいつ産まれるかなーとかドキドキだねーとか頑張ってねとか声をかけてもらってます。ですが39週終わり頃からそーゆー言葉にとてもイライラします😭😭心配してくれて、気にかけてくれて言ってくれているのは分かってます。
でもまだ生まれない?とか陣痛きた?とか予定日過ぎたらいつから促進剤とかになるの?とかいちいち何人にも言わなきゃいけないのもめんどくさいし、ちゃんと産まれたら報告はするからそれまで出来れば黙っていて欲しい😭なんならお前らにそれを言ったところでどうなるんだよ。産んだことも無いくせにと思ってしまいます😖😖
毎日スクワットや散歩にいったりしているのに全く進展がなく、初めての出産で不安なことや、恐怖もある中で普通の精神状態ではいられません😂ほんとにイライラします。。

コメント

さおママ👶✨

わかりますよ…私も41wで息子を産んだとき予定日迎えたあたりからずっといろんな人にまだかまだかと言われてすごくストレスでした💦
いつ産まれるかこっちが一番知りたいわ!って感じでした💦💦

赤ちゃんのタイミングだと自分ではわかっていても、周りからしつこく聞かれるとイライラしてしまいますよね😭😭

• はるか

はるか

そうですよね😂ほんとに私が1番知りたいんだけどって感じです!
    同じ気持ちの方がいてくれて安心しました!!

• 12月18日

すごくよくわかります‼︎
いつ生まれるかなんて私たちにはわからないですしね💦
あまりにそういうことを聞いてくる友人がいたので、
「ちょっと精神的に不安定だから、返信が遅れると思う。生まれたら報告するね。ゆっくり過ごさせて。」
って伝えました。友人は「まだ結婚もしてないし、いろいろがわからなくて連絡たくさんしちゃってごめんね。生まれるのが楽しみすぎて。また連絡してね」って言ってくれました。
またラインの一言書くところに「少し休ませて」って書いておきました。
結果、少し落ち着きました。
生まれてすぐに友人に謝った上で連絡したところ、とても喜んでくれました😊
相手の方に伝えてみてもいいかもしれませんね。

• はるか

はるか

そーゆー言い方もありですね!
    やっぱり素直に言える人には伝えておくのが1番ですよね!!ありがとうございます☺️☺️

• 12月18日
はる☆★

お気持ちとってもわかります。
私も予定日一週間超過で出産しました。
実家の家族にも頻繁に言われており、うるさーいって怒ってしまったこともありました。笑

私は旦那に愚痴を話してスッキリさせてました!!

そして出産は赤ちゃんのタイミングだと思っています😊
周りの言葉気にせず、赤ちゃんがおりてくるのを待ちましょう!

• はるか

はるか

ありがとうございます😭
    家族にはうるさいって言えても友達や知り合いにはなかなか😓
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね!気長に待ちます👶🏻👶🏻

• 12月18日
fuu

ものすっっっごくわかります!!!!🤣わたしも1人目の時それでめっちゃイライラしてすっごいムカついたので2人目はすごく仲のいい子など最低限の人だけにしか言わず、そのほかのか友達などには内緒で出産しました🤣💗
そのおかげで2人目は妊娠後期をノンストレスで過ごせました🥺💚
妊娠中って気持ち的にも余裕ないし、こんなこと思ってる自分って嫌な人なのかもって思うよ余計ですよね😭
でもそれは当たり前です!!!!わたしなんてみんなのライン無視したぐらいです🤣

• はるか

はるか

私ももし次があったとしたらあまり公にし過ぎないようにしようと思いました😂
    マタニティブルーも今まで結構酷かったので余計余裕が無さすぎて😭😭
    ありがとうございます!!

• 12月19日
まれ

確かに会う人会う人に予定日いつだっけー?ドキドキだねー、楽しみだねーって言われてうるさいなー楽しみが半減するわとか旦那に愚痴ってた気がします💦
でも私も妊婦さんには同じ事を言ってしまうし、子供がいない時に妊婦さんにかける言葉ってそれしか言う事がなかったです(笑)

• はるか

はるか

私も旦那に愚痴りまくってます🤣🤣

そうなんですよね!逆の立場だったら私も絶対言ってしまうとおもいます!
    難しいところですよね😓😓

• 12月19日
まーもーめー

予定日超過ってほんとにストレスたまりますよね!わかりますよー!
私は遅れに遅れて41週4日でやっと出産でした(OvO)
体調どう?とかの気遣った連絡ですらストレスでしかなかったです。

産む為に入院して誘発したのに陣痛来やしないし…
産まれたくないの?私が母親じゃダメなの?と何度も泣きました(OvO)

大仕事を控えてるんですからワガママになっていいんです!シカトするも良し、黙っててと言っても良しです(^^)

• はるか

はるか

41週4日は凄い遅かったんですね😳
    そこまで遅れたら心配だし泣きたくもなりますね😭😭

そーですね!産まれてからゆっくり連絡返して行けばいいかなーと思いました😖😖ありがとうございます!

• 12月19日