※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

東京の1歳1ヶ月の男の子、寝室は北側で室温は19〜20度。息子はパジャマで寝ているが、熱が出た。パジャマが暑すぎて熱がこもった可能性があるか心配です。

寝る時の服装について質問です!
1歳1ヶ月の男の子で、東京住まいです。同じぐらいの環境の方、寝る時はどんなパジャマ着せてますか?

うちは寝室が北側で少し寒いのですが、室温は19〜20度。大人はスウェットに冬の掛け布団1枚です。
息子は半袖肌着+キルトパジャマ+フリースのスリーパーで、寝る時に大人の布団を掛けてますがすぐ寝返りでどっか行くのでほぼ掛かってません。夜中に気付いたら掛け直すか、もしくはモコモコブランケットを掛けてます。

これで何日か寝てましたが、今朝起きたら熱が37.8度ありました💦食欲も元気もあり、その後はどんどん下がって夕方には37.1度ぐらいになったのですが、これってパジャマが暑くて熱がこもったっていう可能性ありますかね⁈夜中も起きた時も汗は全くかいてないです。

コメント

○pangram○

都内に住んでます😉

19〜20度あるなら、綿素材のパジャマのみで、バスタオル程度のものを掛けて寝ますね!

フリースのスリーパーとモコモコブランケットですと、
うちの子なら、暑いから取ってー!と叫ぶくらい暑そうです😅

そのお熱は、暑すぎたのかと思います( ´ ▽ ` )

• あっつん

あっつん

やっぱり着せすぎでしたかね😣朝だけ熱が出てどんどん下がるってことは、熱がこもっちゃったってことですよね…。
    今日は綿のパジャマを着せました!ありがとうございました😊

• 12月18日
あーちゃん

うちの子も布団かけても蹴っ飛ばしてしまいます💦
同じく都内で室温23度、長袖綿肌着
、キルトパジャマ、ガーゼ素材のスリーパーです^_^

• あっつん

あっつん

長袖肌着とキルトパジャマで汗かいたりしてないですか?
    絶対布団掛けてないですよね💦何故なんだ(笑)

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

汗は頭とか背中とか触った感じではかいてないですよ^_^
    もちろん誰もが寝ている時は汗かいているので多少はかいてると思いますが。
    保育園の先生やママ友に聞いたら布団かけないのは子供あるあるみたいですよ^_^

• 12月19日
  • あっつん

あっつん

やっぱりみんな布団は掛けないんですね😅
    昼間も夜中も、服装難しいです💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

それだと暑いと思います。
千葉に住んでます。
うちは寝室の暖房を寝る前あっためるだけ付けるだけで、寝る直前には暖房を切るので夜中はかなり寒くなります、それでもあっつんさんのお子さんと同じくらいの服装で寝ています。
室温20度もあったら私でも暑くて寝苦しいと思います…、普段日中も子供は暑がりなので大人が若干寒いかなと感じる18度台です。

最近同じような質問多く出てると思うので、検索して皆んなどれくらいか見てみるといいかもです♪

• あっつん

あっつん

やっぱり着せすぎでしたね💦朝だけ熱があってだんだん下がるってことは、熱がこもってたんでしょうか…。
    大人マイナス1枚っていうのは理解していても、寒くないかなって心配になってしまって😥

• 12月18日
aym

うちも東京です!室温ははかったことないのでわからないですが、キャミソールの下着に綿素材またはキルト素材のパジャマで、毛布かけて寝かせてます😄

• あっつん

あっつん

夜中、毛布かけててくれますか?ウチ絶対かけてないので、スリーパー必須で💦

• 12月19日
  • aym

aym

ぐっすり寝てるとかけたままです!眠りが浅くてコロコロ寝返りするとかかってないです😱うちは毛布かけてないことを考えてよわ〜く暖房つけてます!23度くらいで😄

• 12月19日
  • あっつん

あっつん

やっぱり弱く暖房つけることも考えなきゃですね…。コロコロ寝返りするときって、眠りが浅い時なんですね😳知りませんでした!

• 12月19日