※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
産婦人科・小児科

福岡県古賀市の愛和病院でのブイバック出産や帝王切開経験者の話を聞きたいです。リスクを理解しており、2人目の予定はないですが、経験談を教えていただきたいです。

福岡県古賀市の愛和病院でブイバックでの出産、又は帝王切開での出産された方いらっしゃいませんか?

もしくは1人目が緊急帝王切開で福岡県内でブイバックされた方のお話が聞きたいです。

リスクは承知してます。
娘が産まれたばかりでまだ2人目の予定はないですが、ブイバック出産された方やここの病院は帝王切開が上手く術後辛くなかった等教えて頂きたいです。

コメント

みん

県、病院は違いますがブイバックしました!
もうすぐで産後1ヶ月です。
一人目帝王切開のトラウマがあったので二人目は普通分娩にしました。

術後の辛さもほとんどなくてブイバックチャレンジして良かったって思ってます😊

  • ぽよ

    ぽよ


    回答ありがとうございます!

    わあ!!そうなんですね!
    ご出産おめでとうございます😍
    私も陣痛よりも帝王切開の方が辛くてトラウマです(;o;)

    ブイバックを受け入れしてくれた病院はすぐに見つかりましたか?
    また気をつけた方が良かった事などありますか?(´・_・`)

    • 12月18日
  • みん

    みん

    ありがとうございます✨
    やっぱりトラウマになりますよね😥
    ぽよさんは縦、横どちらで切ってますか??
    NICUの整った病院でないとないと受け入れてないし、整ってても受け入れてないところが多くて探すの大変でした!
    結局自宅から車で1時間ちょっとかかるところしかなくそこで出産しました😅
    特に気をつけた方が良かったと思う事は無いです😊
    ただ経産婦と言っても前回帝王切開なので、初産と同じだから進みも遅いと思ってたら早くて立ち会い間に合わなかったので、油断しなかったら良かった〜と後悔してます(笑)

    • 12月18日
  • ぽよ

    ぽよ


    返信遅くなってすみません( ; ; )

    お腹は横ですが子宮はどっちか分かりません(;o;)縦か横か前の病院で確認されましたか?

    そうですよね!私もブイバックしてる病院を探しても車で1時間はかかる所ばかりなのでキツいかなと思ったりしてます😭

    そうだったんですね!立ち会い間に合わなかったのは残念ですが、安産で良かったですね☺️!
    私は1人目が促進剤で子宮口1センチしか開かなかったので不安です(笑)

    • 12月20日
ぽこにゃん

愛和病院で帝王切開しましたよ!
1人目は普通分娩で2人目が
帝王切開でした!

  • ぽよ

    ぽよ


    回答ありがとうございます!

    先生や看護師さんの対応はどうでしょうか!?
    また、帝王切開の術後の経過はどうですか?
    義理姉も帝王切開なのですが全然傷が痛まなかったと言ってたので、先生の腕によるんだなと思いまして、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月20日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    みんな優しくて入院生活は快適でした!
    傷は痛む時もありましたが
    痛み止めや座薬もすぐ対応してくれて
    不安とかは全然なかったです😊
    検診の時から医師の先生に
    見てもらってて手術も
    その先生だったので安心して
    出産迎えられました✨
    1番は帝王切開にも旦那が立ち会えて
    出来るだけしたい事は叶えてくれて
    いい病院だなと感じました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 12月20日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    術後の経過も全く問題なく
    傷も思ってたより綺麗です!

    • 12月20日
  • ぽよ

    ぽよ


    そうなんですね!
    1人目が最悪な医師と病院だったので、信頼できる先生いいですね😍
    帝王切開でも立ち会い出来るんですか!?

    HPの感想が良いことばっかり書かれてて、1人目はそれで騙されたので(笑)実際のところはどうなのか気になったんですが、本当にいい病院みたいですね(*´∀`*)

    ちなみに産後はすぐ母子同室でしたか?

    • 12月20日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    私も1人目のときは別の病院で
    初めてなのに嫌な思いしか
    しませんでした。
    その事を愛和病院で
    バースプランの時にお話して
    望んでた事もできたし満足でした✨
    もし次があったら間違いなく
    愛和病院で産みます◡̈⃝︎⋆︎*
    産後はゆっくり母子同室でした!
    初めは授乳だけ連れてきたり
    赤ちゃんが泣かない間は添い寝
    したりで自分が動けるように
    なってから完全に母子同室でしたが
    キツイときは預かって貰いました!
    本当無理なくって感じで、
    ご飯も美味しいし最高でしたよ😊

    • 12月20日
  • ぽよ

    ぽよ


    そうだったんですね( ; ; )
    いい病院に巡り会えて満足行くお産が出来て本当に良かったですね!!
    ゆっくりなら自分も休みながら出来るのでいいですね😆!
    しかもご飯も美味しいなんて!!!

    筑豊なので遠いのだけがネックですが、2人目出来たら通いたいなあ(´;ω;`)
    詳しくありがとうございます☺️

    • 12月20日