※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

来年職場復帰予定ですが、保育園の当落が決まるまで会社に連絡しなくてもいいと思いますか?保育園受かった場合、受からなかった場合の職場への連絡方法を知りたいです。

来年職場復帰予定ですが保育園の当落が決まるまで会社に電話しなくても良いと思いますか?
ワーママさん達の保育園受かった場合、受からなかった場合の職場にどう連絡を取ったか知りたいです😭

コメント

ねね

そこ迷いますよね💦
私の場合ですが、務めている会社が結構大きいので本社には保育園の願書を出した時と落選(?)の通知が来た時に育休延長の連絡をしました。
店長とはLINEなどで結構頻繁に連絡を取っていたので、流れで話したりしていましたよ☺︎
少しでもご参考になれば…と思います(^^)

わかってからの連絡だと遅いので産休前にだいたいいつの復帰になる見込みか、1歳での途中入園はおそらく無理だが手続きが必要なのであらかじめどのタイミングでなんの連絡をするか話してました!
人事など会社側の都合もあるので、先に大まかな予定は話しておくべきだと思います!

Sママ

私は来年4月から復帰予定です✨

職場には4月に復帰したくて、今保育園の合否待ちな事は伝えてあります!
保育園の合否が2月頃発表なので、もし落ちたらまた育休延長させてもらう事も話しました💦

そら

うちは当落わかるまで連絡しませんでした。
結局待機になって、わかってすぐに待機になった旨連絡し、延長手続きをお願いしました。受かったら、またすぐに連絡して、ならし保育期間(市で1週間と決まっています)と、復帰の日取りについて話しましたよ~👍

落ちた場合育休延長の手続きを2週間前までにやらないといけません!!!
それに必要な書類などもあるので
前もって確認すると楽ですよ♪

ちいちゃん

当落がわかって、保育園と面接してから連絡しました!
来月から保育園決定したのでこの日から復帰します!と連絡しました~

さくら

産休に入る前に復帰予定日の申請書を出すので保育園は落ちたときのみ分かったらすぐに連絡しますよ!延長の手続きをしなくちゃいけないので☺️