※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠の告知タイミングについて相談です。仕事中に吐き気が続き、休むことができず不安です。

仕事先にまだ妊娠したことを伝えていません。
どのくらいで伝えましたか?

数日前に めまいがすごく休ませてもらいましたが
シフト制で代わりが見つからないと休めません

今日仕事中急にいままでなかった お客さんの匂いなどで
吐き気が出始めました。

今はもう帰宅してますが吐き気が止まらず
吐きそうではけない状態です。

このくらいで喚いていて恥ずかしいですが
仕事に行くのが怖いです。

接客業で人の前ではいてしまわないか不安です。

コメント

3boysMam👦🏻

そこまでひどいなら
正直に悪阻が…と言った方が
なさんの精神的にも
楽かもしれません!!

  • な

    なかなか店長と二人になれる時間もなく
    妊娠で迷惑かけてしまうことがわかっているので妊娠したと伝えることを躊躇してしまいます…

    • 12月18日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    確かにそうですよね💦
    だけど、もしお客様の前で
    吐いてしまうことになったら
    そっちのが迷惑かけないですか??
    休むってなると迷惑かけちゃうと
    思いますよね。私もそうでした。
    もし休めないのであれば
    悪阻が酷いのでもし気持ち悪くなったら
    ちょっと休憩しながらでもいいですか?とか言えないですか?
    私も接客業やってたのですが
    食べ悪阻が酷くてマスクして
    飴を口に入れさせてもらってました。
    吐き悪阻だと更に大変ですが、
    赤ちゃんのためにも、
    店長さんにお話しした方がいいと思います。

    • 12月18日
  • な

    辛くて検索したら休憩しながら働いたということを目にしてそうしようと思ったのですが二人体制で忙しく言えないな…と思ってしまいました。
    店長には早めに話すことにします!

    • 12月18日
deleted user

自営でネイルサロンをしていて、ひとりで全てしないといけないので二ヶ月先まで埋まってた予約のお客様たちには5週で報告しました。生理予定日一週間前にはもうつわりが始まりとても入客できる状態ではなくて😩😩

不安でしたが、迷惑をかける前にと思い早急に連絡しました!

  • な

    つわり始まるの早かったんですね( ; ; )
    やはり迷惑かける前に相談してみます!

    • 12月18日
haha⋆*

悪阻が始まって出勤出来なくなり
飲食を扱う所なので9wには報告
して1ヶ月半休暇貰いました💦
その日から寝たきり状態でした!
な さんの悪阻の程度にもよりますが
24時間車酔い状態ならマスクして
匂いを防いでも仕事に支障が
起こりそうな気がするので診断書を
出して貰って休暇出来そうなら
無理しない方がいいかと、、
恥ずかしい事ではないですよ!
悪阻は病気よりも辛い事です😢⚡️

  • な

    すぐに休暇もらえましたか(;_;)?
    収まったりずっと吐き気がしたりできついです…
    一人目の時そこまでひどくなかったのと無職だったのでこんなに悪阻は辛いのかと身にしみて感じました…

    • 12月18日
ゆちゃん🎀

妊娠発覚前から体調悪いなー…と思っていたのが悪阻だったらしく、5週で胎嚢確認後にどんどん悪化してしまい、すぐに報告しました💦
なさんも、早めに報告した方が気持ち的にも楽だと思いますよ!

haha⋆*

休暇はすぐに貰えました'3`)b-★
今も身体優先、時短勤務、しんどい
時は休んで下さいと言われてます!
私の働いているところも毎日
人手がギリッギリですが
凄く融通の効く職場です😭💓
こっちが申し訳ないくらいです💦
休暇が厳しいようなら時短勤務に
して貰うか悪阻がマシになるまで
休憩多めにして貰うかですよね😵
悪阻は終わりが見えないですもんね💔