※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i0000
家族・旦那

現在、妊娠7ヶ月の妊婦です!旦那とは知り合って結婚して今で五年目にな…

現在、妊娠7ヶ月の妊婦です!旦那とは知り合って結婚して今で五年目になりましたが、最近と言うか前からたまにはあったんですが妊娠してから特に旦那にイライラするようになりました。
自分が妊婦なので情緒不安定になったりイライラしたりするのは仕方ないとは思いながらも顔に出てしまったりします。でも、旦那の方も自分勝手な部分が多々あり朝まで飲んでいたり私にばかり思いやりがないなど言いたい放題のやりたい放題。。妊婦の症状を理解してもらおうと話してもうなずくのはその場だけ…
お腹が大きくなっても珍しそうに見るだけで気にかける言葉も無し。
私は未婚で長女を産み娘が小1の時に旦那と知り合って娘との仲はまずまずですが父としての感覚はまだ無いなぁと言う感じ。子どもは大好きと言っていましたが自分が望んでいた二人目ができても何も変わらない夫の行動にも悩む日々。。何かあればもう無理だから離婚。責任はお金でと言う考え方。何回も言われましたがやはり子どもの事を考えれば離婚はできないし自由な考えの夫にどうすれば変わってもらえるのか…
少しの気遣いさえあってそれが少しづつでも普通になってくれれば良いのですが男の人はいつまでも子どもなんですかね?どーしても他の旦那さんと比べてしまいます。皆さんはどうやって夫婦円満にしていますか?

コメント

ナツ姫子

こんばんわ、わたしも同じような感じです。
わたしも未婚で長女を産み
長女が幼稚園の頃に今の主人と
出会いました。今は三人の
子供たちがいますが、旦那は
なんにもしません。
いつも俺ばかり苦労してるとか
言ってて。私もどうしていいのかわからないというときは

1人になる時間をなるべく作って
本よんだりして
ストレスをためないように
してました。

• a_i0000

a_i0000

お返事ありがとうございます!そうなんです。
    私も今月まで仕事をしているのですが、旦那は自分が仕事をしている事を当たり前と思うよりむしろこんなに頑張ってるんだから!のような態度をとります。
    子どもの前ではあまり喧嘩はしたくないし妊娠中は特に負担をかけたくないのでなるべくじっと我慢して何も言わないようにしています。
    決して円満夫婦ではないです。
    私も何かストレスをためない方法を見つけて旦那の事で頭を痛めないようにします_(._.)_
    アドバイスありがとうございます☆ミ

• 1月25日

あきらめる!(笑)
変わりませんよ、そーゆーの。

だからイライラしないように自分がする方がらくですね。
自分ばっかり!ってなっちゃうので、いい意味で鈍感になることも大事かなって。

あとは、口に出すと嫌いになっていってしまうので(我慢してること思い出す)それもしない!

っていうある意味ストイックに過ごしてますよ(笑)

手のひらで転がしているぐらいに思っていた方がストレス感じないかな、私は。

• a_i0000

a_i0000

なるほどー。
    そういう考えもあるんですね!そう言えば受け流す考え無かったかも…
    何でも全て考えすぎてました。これからは鈍感になるところは鈍感に過ごしていけるようがんばります!!ありがとうございます☆ミ

• 1月25日