※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceil
産婦人科・小児科

あさか産婦人科後期お母さん教室に参加予定です。前期欠席で不安です。4日間全日出席必要でしょうか?内容や流れ、服装も知りたいです。

あさか産婦人科の後期お母さん教室に参加予定です
前期は仕事の関係上行けず、何もわかりません💦

日程も前期とは違い4日間書いてあるのですが、全部に出ないといけないのでしょうか?

内容や流れ、服装なども教えてもらえると嬉しいです

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐳

都合のいい日1日の参加です👌!
内容はお産の流れとかグループワーク、院内見学を私の時はやりました☺️。
服装は私服で大丈夫です!私は検診の時と同じような格好で行きましたよ〜🙌🏽

  • ceil

    ceil

    1日でいいんですね!
    全部かと思ってそれはなぁと思ってました(笑)
    グループワークとかやるんですね
    自己紹介とかありそうですね😓
    院内見学以外で動いたりとかありますか?

    • 12月18日
  • 🐳

    🐳

    都合がいい日に電話で予約ですね😊!
    あ!最初に自己紹介しました(笑)
    みんなに向かってって感じです😂
    いえ、ないですよー!

    • 12月18日
  • ceil

    ceil

    来週検診なので、ついでに予約してきます!
    自己紹介とか苦手なんですけど頑張ります(笑)
    そしたら、基本座って聞く感じですかね
    私1人で行くんですけど、旦那さんと来てる人多かったですか?

    • 12月18日
  • 🐳

    🐳

    それがいいと思います!
    私も苦手でまじか〜と思いました😢
    そうです!
    私の時はほとんど旦那さんと一緒でした!経産婦の方たち数人がお一人でいらしてました🌸

    • 12月18日
  • ceil

    ceil

    人見知り発動しそうな予感です😭
    メモとか取りたいんで、動き回ると困るなぁと思ってたのでよかったです

    やっぱり多いんですね
    私は立ち会いの予定ないので1人なので、ちょっとアウェイ感あるかもですね💧

    • 12月18日
  • 🐳

    🐳

    緊張しました〜笑
    birthdayって冊子にのっとってやるとで私もメモと思ったけどあんまりとらなかったです(笑)

    多かったです〜💦
    お一人の方が何人かいらっしゃるといいですね😭!

    • 12月18日
  • ceil

    ceil

    ですよね😓
    今からもう心折れてます(笑)
    あの冊子の中身をそのままって感じなんですね(笑)
    1時間半以上あるから、そんなに時間かかるのかなぁって不思議です

    主人が血とか無理なのと、私も必死なの見られるのもなぁと
    立ち会いはやめたんですけど
    みなさん立ち会い多いんですね
    1人の人がいることを願ってます😭

    • 12月18日
  • 🐳

    🐳

    頑張ってください!
    新生児室も覗けるので赤ちゃんいるといいですね😊
    そうなんです(笑)でもワークとかで結構時間かかったような…でも少し早く終わりましたよ☺️

    私の旦那もきっと立ち会い無理だろうと話してたんですが、念のため参加してました(笑)結局立ち会ってくれたんですが、血とかあんまり感じなかったよって言ってましたよ〜!笑

    • 12月18日
  • ceil

    ceil

    新生児室覗けるんですね!
    赤ちゃん見れるといいなぁ😍
    大人同士の方が時間かかるかもですね💧
    早く終わること期待して頑張ります!

    立ち会い予定なしの方で出しちゃったんですよねー
    意外と血大丈夫なんですかね😓

    詳しくありがとうございました😊

    • 12月18日