※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

お下がりを返してもいいですか?使っておらず頂戴もしていないけど、喜んでくれると思う。でもせっかく上げたのに、気になりますか?

お下がりをもらい趣味じゃない、汚い、時期が違うから
洋服が入らなかったので綺麗に洗濯して保存してたんですが
くれた人が私にお下がり上げたから服がない。と
周りに言ってたみたいで返してもいいと思いますか?
一度も使っておらず頂戴ともゆってないです💧
子供にも自分も人からお下がりもらって服きてるような人なので
喜んでくれると思うんですが、せっかく上げたのに。とか
おもわないですよね?(>_<)

コメント

ママ

貰ったのをまた返すのは…😫と思いますよ😭

  • ◎

    私の服もお下がりであげたりしてて
    すてちゃっていいんですかね😭

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    私なら返されるよりは捨ててもらった方がいいです😂
    あー使わなかったかな?余計なことしちゃったなーって思っちゃいます🤣

    • 12月18日
  • ◎

    義理弟嫁で仲悪いので嫌がらせで返そうかと思ってました(笑)

    • 12月18日
まりな

向こうも譲って良いと判断してお下がりした物だし、本意なのか分からないし直接言われたわけじゃないなら、返すと余計な揉めこと増やすと思うので放置しておきます。
いらないって思うなら捨てて良いと思います。

  • ◎

    義理弟嫁で仲悪くて、仲良いときに貰ったので
    せっかくあんなによくしてあげてお下がりも
    あげたのに!と言ってたみたいなので本心だと思います!
    恩着せがましいそういうひとなので(>_<)

    • 12月18日
  • まりな

    まりな

    仲悪いなら、なんのためらいもなく捨てたら良いと思います(笑)
    嫌がらせするほど、相手にしたくないし同じ土俵に立ちたくないって思います。

    • 12月18日
  • ◎

    下の子新生児なのに既に毛玉だらけの
    すごいブカブカの着てて可哀想なので
    洋服あげてもありがとうもなかったです(笑)
    仲悪いですが甥っ子達はかわいいので
    いつも同じ服来てるしかわいそうになります😭

    • 12月18日
  • まりな

    まりな

    それでしたら、お下がりじゃなくて1枚で良いから新品の物をプレゼントしたら喜ぶと思いますよ😊

    • 12月18日
  • ◎

    毎回洋服プレゼントしてます!
    プラスうちの子のほぼ新品お下がりあげたりしてます(*^^*)

    • 12月18日
ズボラーカンパニー

私なら返していいか聞くと思います(笑)
くれたのに、後から無いとか言ってるのって…何だそれ😑って思います😂

  • ◎

    仲悪いから聞けないです!(笑)
    頂戴ともゆってないしって思いましたww
    要らないので嫌がらせで返そうかなと思ってました(>_<)

    • 12月18日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    仲悪いなら聞けないですね(笑)
    私は兄嫁もらった子どものお下がりは実家に置いて着替え用にしたり、リサイクルショップにもってってます〜(笑)趣味じゃないものばっかり😂

    • 12月18日
  • ◎

    着せたくないほどダサいし汚いです(笑)
    この前十着もってったら300円でビックリしました!
    嫌いだから逆に返そうかなって思って
    性格悪いですが😂

    • 12月18日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    返しちゃいましょ😁

    • 12月18日
うさまま🐰💜

え…最悪😅
ならあげんなよって感じ😅

うちも1人目の時かなり色々なものを皆さんからもらいましたが…いらないものは即売るなり捨てるなりしてますね❤(笑)

私なら返したりはしません。
さらにまた周りにいいそう、そういうタイプの人😰😰
私は、売ります!😀本来ならばメルカリとかで高くうりたいですけどそんなこと言う人のもの長く家に置いておきたくないですから、リサイクルショップで手っ取り早く買い取ってもらって安くてもいいから(笑)それお金にして、今夜のお菓子…❤とかそんなのにつかいます(笑)😉💕

  • ◎

    欲しいとかゆってないしダサいしって思ってます(笑)

    貰い物や新品はうったりしてましたが
    さすがに毛玉だらけのシミばっかりのねんね服なので
    10円でも売れないと思います💧
    てかよく人にそんな汚い服上げれるなって思います😂
    我が子でも毛玉ついてシミがついてるの着せたくないし
    嫌がらせかよって感じです(笑)
    それなのに服あげたからないってどんだけ(>_<)

    • 12月18日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    ははっ😁😁😁笑いました(笑)

    毛玉だらけのシミばっかりをくれたんですか?!?!悪意を感じる👻さすがにそれ渡す時気が引けますよね😅 ただ、そういったもの案外メルカリで売れたりするんですよね😅まとめ売りで1000円とかでそういうの何着か売ったことあります(笑)
    お店ですと、1着1円とかで買い取ってもらいますね~、まぁタダよりはいいです(笑)

    • 12月18日
  • ◎

    本当に嫌いですが甥っ子達はかわいいのでww

    毛玉ばかりのシミたれですよ💧
    甥っ子いつも短い服とか着てるのでかわいそうです😢
    せめて毛玉はとってしみは落とせる範囲で落として
    保存してました!
    まとめ売りは何着とかで売りましたか?
    セカスト全部新品タグ付きで10着で三百円でした(笑)

    • 12月18日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    ◎さんの努力があるお品ですので、案外普通に売れると思いますね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑私なんて、毛玉いっぱい、シミも落とせない…そんなものを7着くらいまとめてうれました(笑)
    新品タグ付きで300円ってやばいですねwwwwww

    • 12月18日
  • ◎

    メルカリ試してみます(*^^*)
    まとめ売りだと案外皆さん買ってくれそうです!!

    隣にいた友達が吹き出したくらいわたしも
    ビビりました…😂

    • 12月18日