※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家事・料理

皆さんは1週間の献立を考えちゃってから買い物していますか?それともそ…

皆さんは1週間の献立を考えちゃってから買い物していますか?それともその日その日で決めますか?
よく、1週間分の献立を考えてから買い物した方が節約になると見聞きするので試したいのですが、中々1週間の献立を考えるのがまず大変で💦💦

コメント

1週間まではいきませんがある程度は考えて買いますね😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

ある程度考えられてるんですね😊
    すごいです❗️

• 12月18日
みさ

その日その日で決めてます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

私もそうです😅その日食べたいものや冷蔵庫の中身云々で決めてます💦

• 12月18日
しめじ

ある程度考えて買いたいのですが、旦那が自分の体調とかでその日その日で食べたいものを言ってくるので、作り置きやまとめ買いということができません…本当めんどくさいです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

うちも同じですー😭ある程度決めてたところに帰りにハンバーグ買ってきてくれたりしてメニュー変更になったりとか😅ありがたいっちゃありがたいんですけどね💦

• 12月18日
ひよこのらいおん

作っても予定通りいかない(残るのでまた次の日に食べたり)ので食べたい物があれば考えて買いますがそうでなければ安いものなんかを買ってあるもので作ってます(๑^ ^๑)
鶏モモ肉、鶏胸肉、ささみ、豚バラをよく買ってます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

鶏モモに胸肉、バラは活躍しますよね❗️我が家もお給料入ったらまとめ買いでお肉は買っちゃいます❗️

• 12月18日
カルパス

4,5日分考えてネットスーパーで買って、途中足りないものや特売買い足したりで1週間です(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

すごいです😭😭💦💦

• 12月18日
ルナ

スーパーで肉か魚の安くて新鮮な物を選びながらメイン料理だけその場で決めてます。大体4〜5品分です。

あとはその日のお買い得な野菜や豆腐や卵をピックアップして買い、それらは毎日キッチンで副菜や汁物を何にするか考えて作ってます☺️

6日目は残り物でお好み焼きや炒め物
7日目にカレーやシチュー、パスタや乾麺類が登場🍛✨
冷蔵庫空っぽ→翌週になる
その繰り返しですw

chocolate★

日曜日に1週間の買い物に
行ってます(^^)
土曜日には冷蔵庫が
可哀想な事になってますww

あい

その日の気分食べたいもの作れる元気があるかで決めてます( ¨̮ )笑