※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが少なく、お腹が生理痛のように痛むことがあります。出血はないが心配です。大丈夫でしょうか?

何回もここでお世話になってます😓 質問すいません。

今日で妊娠7週目なのですが、最近からつわりがあまり無くてそれでここで質問したら波があると知ったので心配は大丈夫かな〜って思ってたら、昨日の夜からお腹が痛くて寝れへんぐらい痛いって言う訳ではないのですが、ちょっと生理痛の痛みにも似てます😓
今日の朝からも痛くて、ずっと痛いのではなく一時的に痛くてその後は大丈夫みたいな感じなんですが、これは大丈夫なんでしょうか?
出血は無いのですが、つわりもほとんど無くってお腹が一時的に痛いってなると流産?って思ってしまって不安です😭

わかる人いたら教えて欲しいです。

コメント

ポテコ

子宮が大きくなるときにも痛みは出るのでそれかな?とも思いますが、病院に行くのが1番だと思います😥
痛みが強いようなら1度産婦人科にお電話されてみてはどうですか?

• てっちゃん

てっちゃん

やっぱり産婦人科に電話した方がいいですよね😓
    ありがとうございます!!

• 12月18日
めい

痛みなどがある場合、大体の場合は、子宮が大きくなるから、、痛みがあるですが、、流産とは限らず、切迫流産など、安静が必要な場合もありますので、、その様な不安な場合は、直ぐに病院に連絡するのが良いですよー😖🙌病院に連絡、、気が引けますよねー😅よくある事なら、恥ずかしいとか、大袈裟って思われないか?とか、迷惑じゃないか?など、、、

でも、初めての事だらけですし、今、私は2人目妊娠中ですが、一人目と、違うし、、
全く同じなんて事もないから、やっぱり、不安な時は、相談の為に電話はしてた方が良いですよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

ちなみに、一人目の時、27週で、腹痛があり、まぁ~大丈夫かなー、と、思ってて、でも、張りが引かないから、念の為に病院に連絡すると、直ぐ来て欲しい!と、、そして行くと、即入院
次の日に、陣痛きて、生まれかけて、、なんて事が、、
初期から、ホント生まれるまで、大丈夫!!って保証は無いから、分からない事や、不安な事は、なるべく早く病院に連絡するのを、オススメします!!😖
何も無いと良いですよねー😖🙌😖🙌

• てっちゃん

てっちゃん

大げさやろって思われたくないので連絡が引けます😓
    でも心配なので1回病院に電話しようと思います!大丈夫って思ったらダメですね😭
    ありがとうございます!!

• 12月18日
にゃっちー

チクチクするような、生理痛に似た痛みであれば子宮が大きくなって引き伸ばされる痛みかなーとも思います😊
出血がなければ様子みてもよいのではないかと💡
初期だと腹痛のみで受診しても安静しか治療がなかったりするので、痛みを感じたら休んだり、お腹や足を冷やさないようにして過ごして悪化するようなら病院へ相談してみてはどうでしょうか?

• てっちゃん

てっちゃん

なるほど!!
    そうですね😓病院に相談してみます!ありがとうございます!!

• 12月18日
あーちゃん

私が前回、9週目で稽留流産した時は、出血はなかったです。
病院に妊婦検診いって、分かりました。
前兆としては、思い返すと下腹部痛や腰痛がありました。
あと、つわりがいつの間にか消えてました😔

• てっちゃん

てっちゃん

腰痛はないのですが、お腹が痛いです😓
    心配なので産婦人科に電話した方がいいですよね。ありがとうございます!

• 12月18日