※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3〜4ヶ月頃にミルクを残す子供もいるけど、全て飲む子もいます。息子は全て飲み干し、満足そう。同じような経験の方いますか?

特に悩みではないんですが…よく3ヶ月か4ヶ月頃になると、遊び飲みしたり、満腹中枢が発達して、ミルク残すって言いますよね??
それって誰もが通る道なんですか?😳
うちの息子はもうじき5ヶ月になりますが、ミルクを残した試しがありません(笑)
ミルクをあげると真剣に作った分全て飲み干します(笑)
なんなら足りなそうにするときもあり、空の哺乳瓶吸ってます😅
でも、ちゃんと間隔も空くし、その後はご機嫌なので、足りないわけではないと思います🤔
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

遊びのみも残す事も無かったけど、うちの場合は飲む回数が一時的に少なくなりました。
皆必ずあるわけじゃないと思います☺️

  • あい

    あい

    残すことなかったんですね😊✨
    回数が減るってことは、間隔がたくさん空いたんですか?🤔
    遊び飲み楽しみにしてたんですが、気付いたらもう5ヶ月になってて、あれ?と思って😅笑

    • 12月18日
ママリ

うちもミルク残したことありませんでした笑💦
みんなが通る道ではないかな?と思います🤔

  • あい

    あい

    みんなが通る道ではないんですね😄✨
    でも遊び飲みやミルクいらないってやるところも見てみたかったです😂

    • 12月18日
🎀ミニーちゃん🎀

みんなが通る道ではないと思いますよ☺
うちは飲み残しはしましたが、遊び飲みはおそらくしてません😃
寝てくれる赤ちゃん、寝てくれない赤ちゃん、夜泣きのある赤ちゃん、夜泣きのない赤ちゃん…いろいろです✨

  • あい

    あい

    そうなんですね😄💦
    いつ遊び飲みするのか、満腹中枢が発達するのか楽しみにしてたら全然で…笑
    ほんと赤ちゃんによって色々ですね✨赤ちゃんて不思議です👶💕

    • 12月18日
𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

うちの息子も作ったミルクを残さず飲み干していました🥺
空っぽの哺乳瓶を 足りなさそうに吸ってるのも同じです😆(笑)
そのときは 20〜40ml 追加で作りますが だいたい追加分は飲みませんでした😧

現在5ヶ月9日です。2.3日前から半分くらい残すようになり、飲まなくなりました😧 機嫌も体調も悪い様子はないので特に気にしていません🥰

  • あい

    あい

    同じですね😁
    空の哺乳瓶を「あれ?出てこないぞ?」みたいな顔して吸ってるのが可愛くて😂💕
    おかわりを作ったことはないんですが、飲まないということは、やっぱり足りてないわけじゃないんですね🤔
    口寂しいだけなのかな??

    5ヶ月にして残すようになったんですね!
    じゃあうちももしかしたらこれからあるかもしれないですね👶✨

    • 12月18日
deleted user

全く同じく!です😂💓

哺乳瓶を口にあてるだけで
食らいついてきます。
まるで何日かぶりのエサを食べる動物のように..😂💦

そして遊びのみすることもなく
ミルクを残す事もなく
飲み終わってもなお空の哺乳瓶を
チューチュー吸ってます😂💓
160あげて4時間あきます!!

多めにあげてれば満腹中枢が
わかって残したりするのかな〜
うちの場合はジャストの量を
あげてたって事か〜って最近思ってました😂👌

  • あい

    あい

    分かりますー!!
    食らいつき方がすごくて笑っちゃいます🤣💕
    飲んでる最中話しかけてみても邪魔すんなみたいな目で見てきます😂笑

    空の哺乳瓶一生懸命吸ってるのも可愛いですよね😍
    哺乳瓶大好きなんでしょうね🤣

    なるほど💡うちは180作っても200作っても飲み干すので、そのときちょうど良い量だったってことですかね😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、笑えますよね😂💓

    うちも話しかけると
    いや、俺今飲んでるし(-_-)
    みたいなかんじでみてきます😂笑

    200も飲むんですか!!😳
    凄いですね☺️💕

    これが離乳食食べるようになったら
    次はどんな食らいつき方をしてくるか
    楽しみです🤣✌️

    • 12月18日
  • あい

    あい

    きっとミルクの時間はミルクだけに集中していたいんでしょうね😂笑

    今朝初めて200くれてみたら普通に飲み干してました🤣
    しかも10分かからずに(笑)

    離乳食もきっとこの調子でなんでももぐもぐ食べてくれそうですよね😁✨
    楽しみですね👍🏻💕

    • 12月18日