※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた初マタが、検診先や分娩先について相談しています。横浜市在住で、岡山県への里帰りを考えており、検診は4Dを取りたいとのこと。具体的なクリニックのおすすめや、自宅近くの利便性についてのアドバイスを求めています。

神奈川県又は岡山県の方にお聞きします🏥

先日体外受精を行い陽性判定をいただいた初マタです😊
現在は矢内原ウィメンズクリニックに通っております。
12週ごろに希望先の産科に紹介状をということでした。

実家は岡山県で里帰りを考えております。

検診は4Dをとりたいので、的野クリニックを考えておりましたが、電車で1時間近くかかるので毎回はしんどいのかなと思っています、、、。
ちなみに横浜市栄区在住です。

里帰り先は岡大か三宅医院を考えてますが、どちらも実家から車で1時間近くかかるので、これも遠すぎるのかなと思い悩んでいます。
実家は玉野市です。

検診先や分娩先でお勧めがあれば教えていただきたいです!
あと先輩ママさんにお聞きしたいのですが、やはり検診も分娩も自宅近くの方が楽でしたか?
ご回答お待ちしてます😊💐

コメント

葡萄☆

私も矢内原で体外受精して7月に出産しました。私は検診は湘南バースクリニックで受けて湘南鎌倉で出産しました。(バースはハイリスク出産は出来ないため)湘南バースクリニックでお金はかかりますが他の病院の方も4Dエコー撮ってもらえますよ。 検診は元気なら問題ないですがお腹も大きくなってくるので近い方が安心だと思います。

A&A

回答にはならないと思いますが、
私は電車とバスで1時間弱くらいの大学病院に通ってました。自宅から車だと30分かからない位でした。
正直めんどくさかったです…💦結果的に早産だったので、大学病院選んで良かったとは思いますが、大きいお腹で移動するの大変でした😭

あや

私は矢内原医院で出産しました!
4Dも撮りました😊

選んだ理由は家から1番近いのと評判が良かったからです。
家から車で10分弱だったので、もし何かあってもすぐ行けて気分的に安心だったので…

ぶーちゃん

玉野市在住です!
周りは三宅医院、岡南産婦人科、橋本産婦人科が多いイメージです😊
三宅は良し悪しが分かれるみたいです🤔
私自身違うとこで生んだので友達からの情報です😅

( ◜ᴗ◝)

病院のことは分からないのですが
私は家から車で10分程度のところにある産婦人科に通ってました。
仕事をしながらだったので、やはり近くに病院があるのは安心でした('ω')
妊娠悪阻で毎日点滴をしに通わなければならなくなったり、切迫早産になったり、で妊娠中も病院にかなり通う必要があったので近くにしといて良かったなぁと思いました('ω')

にんじん69

岡山市在住なので里帰り先での産院についてです。
玉野からですと岡大はめっちゃ遠い感じで、まだ三宅の方が近いかなぁと思います。
三宅から岡大まで20分はかかりますからね…。
玉野の八浜方面から岡山に出られるなら、岡南産婦人科もいいと思います。そして和痛分娩希望なら橋本産婦人科も近くにあります!

mi

的野さんは六角橋のですか?🤔

とっても良かったですよ!
第2子はずっと検診でおせわになりました!

全員ここで検診したかったと思うほど
丁寧で嫌な思いしたことないです!

☆さーちゃん☆

玉野市寄りの岡山市南区在住です🙆‍♀️

私自身玉野市出身で八浜から岡山方面だと岡南産婦人科や橋本産婦人科が近いと思います。

30号からだと三宅が一番近いと思います🙋

私は今ちょうど三宅で出産して入院中です👌
1人目も2人目も三宅で産みました✨

私的には三宅で良かったなと思います☺️
看護師さん、助産師さん皆さん優しいです!
人によると思いますが、母子同室がいい人にはいいと思います🙌
私は母子同室がいいので全然問題ないです。
むしろ自分がゆっくりしたいという思いがあまりなく、赤ちゃんと一緒にいたい思いが強いです❤️
それに授乳指導も厳しいと言ってる人もいますが、私はそこまで厳しいとは思いませんでした🙌
出なければミルクも普通にくれますし、母乳出るようにマッサージもしてくれました💪
なにより母乳の神様のマッサージで完母になることが出来たので全然良かったです👌
食事も美味しいです😋
無料の個室、有料の個室、2人部屋があり、希望を出来る限り聞いてくれます😊

私は有料の個室で広々とした部屋で面会などの制限もなく、自由に出来る5000円の部屋にしました✨
言えば家族も泊まれます👏

三宅は里帰り出産向けに説明会を実施したりしてるのでホームページなどでそんなイベントがあれば行って実際に見るのもいいと思います😁

他の病院は分かりませんが、他の病院も評判はいいみたいです🤔

岡南産婦人科には同級生のお母さんが師長されてるので気まずくて行けないですが(笑)

岡大はご飯がほんと病院食って感じっていうのを聞きました😓

日赤病院も新しい棟が出来て綺麗で良かったと元職場の先輩が言ってました🙋
その人は玉野市の人です👋