※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
子育て・グッズ

乳児性湿疹で悩んでいます。スキンケアで改善しないので、助言を求めています。現在のケアは、ピジョンの泡ソープで洗い、キュレルのローションで保湿しています。

乳児性湿疹についてです。
最近耳、あご、ほっぺに沢山出てきてしまいました。
一ヶ月検診の時、先生からは石鹸で良く洗ってあげれば大丈夫と言われましたが、ひどくなる一方で、耳は黄色い汁のようなものが出てしまってて見た目が本当に可哀想で仕方ありません。

赤ちゃんは、とてもオイル肌で午後お風呂はいる前には結構べとつきが強くなります。
3ヶ月くらいになると落ち着くと書いてありましたが、それまでスキンケアを繰り返してあげて治るのを待つしかないのでしょうか💦

もし何か良いスキンケアやものがあればアドバイスをお願いします🙇⤵

今やっていることは、お風呂でピジョンの全身泡ソープで念入りに洗ってあげて、お風呂から上がったら、湿疹部分も含め『キュレル』のローション(乳液)で保湿してあげてます。

コメント

kisa

病院で薬くれましたよ💦
それ塗ったら良くなりました💦

黄色い汁が出てるのは可哀想なので
違う病院など行ってみては?

• シャイン母

シャイン母

一ヶ月検診は総合病院だったのですが、洗うだけで良いの?と疑問がありましたが、なんだかどんどん悪化してしまってる気がして可哀想です😢
    病院だと小児科か皮膚科どちらがよろしいでしょうか?

• 12月18日
  • kisa

kisa

小児科でくれました!!
    が今はほかの病気とかインフルとか流行ってるので
    皮膚科だけがあるとこだけでもいいと思います😄
    早く良くなるといいですね😭

• 12月18日
  • シャイン母

シャイン母

そうですね!小児科は今時期ちょっと行くのが恐いですよね💦皮膚科のみで探してみます✨
    ありがとうございます✨

• 12月18日
まこ

病院でお薬貰ってましたよ😭
汁が出てるなら悪化しているので赤ちゃんもみてくれる皮膚科か、小児科に連れていきます💦

• シャイン母

シャイン母

やはり、病院言ってちゃんとしたお薬出してもらった方がいいですよね💦
    ちょっと知り合いのママ友に聞いてみます!

• 12月18日
あず

私はベビー石鹸で洗う日、スキナベーブで洗う日をわけてしていて、スキンケアはピジョンの乳液つけてあげてます❗️全然乳児湿疹もひどくならず綺麗です❤️
女の子ママに聞いたら、あとピタという石鹸で洗ってあげたら、乳児湿疹綺麗になったとゆってましたよー!

• シャイン母

シャイン母

ベビー石鹸、スキナベーブ、あとピタ!聞いたことがあります✨
    ちょっと顔だけでもいくつか試そうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 12月18日

私も石けんで洗って保湿してあげればきれいになると言われたのでその通りにやっていたのですが、全然よくならず皮膚科に行きました😅
皮膚科でステロイドと保湿剤出してくれてそれできれいに治りましたよ😊
あまり酷いままにしておくとアトピーの原因にもなったりするらしいので、早めに皮膚科を受診してみてはどうでしょう😊

• シャイン母

シャイン母

ええ!!そうなんですか!!😨
    直ぐに皮膚科を探して受信します!
    そう言う可能性があるなら一ヶ月検診でも先生から言ってくれれば良かったのに😭💦💦

• 12月18日

うちの子も2ヶ月か3ヶ月の頃からひどくて
皮膚科、小児科通ってました💦

あまり酷いところには
軽いステロイド出てましたよ!
保湿剤も病院からもらってました!

市販の赤ちゃん用の保湿剤は
うちの子は合わなくて逆に悪化してしまいました、、

あと無添加の固形石鹸を
よく泡だてて使って!といわれてました!

• シャイン母

シャイン母

やはり病院からの処方薬の方が間違いないですね💦
    固形石鹸の方が良いんですね!使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月18日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも出ました💦
可哀想だったので、1ヶ月健診の時に相談して薬もらいたかったんですけど、1日2回、お湯で濡らしたガーゼで拭いてクリームで保湿すれば治る、と言われ薬は出してもらえませんでした😅
でも先生に言われた方法で保湿続けたら治りました✨

• シャイン母

シャイン母

私もお風呂では泡ソープで入念に洗って、酷いところはお湯で拭いてあげてたりしましたが増える一方で、ここが治ったらここに出来てとサイクルが出来てるようで💦
    アトピーになったりしたら嫌なので皮膚科へ行ってみようと思います😃

• 12月18日