※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

2人目の出産準備で買ったものを教えてください。肌着、ガーゼ、ジュニアシートは購入済み。アドバイスをお願いします。

カテゴリー間違えました💦
2人目の出産準備、新しく買った物を教えてください😵
肌着、ガーゼ、ジュニアシートは購入しました!(チャイルドシートは上の子のおさがり)
アドバイスおねがいします!!
(これ買ったよ!これがあると便利!などなんでも)

コメント

ままり

考えたら何も買ってません!(笑)
産まれてから買い足す予定です。
肌着も服もアウターも…性別違いますが上の子のお下がりメインで着せるつもりです。

母乳が出るかどうかによりますが、哺乳瓶は買い足すかもです。上の子の世話しながら頻繁に洗浄消毒するのダルいなぁ〜と思って😥
あとはケア用品ですかね…ボディクリームとかそういう類です。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    38週、出産もうすぐですね!しかも、上男の子次女の子で同じなのも嬉しいです😊
    性別違っても全然服とか着せれますよね?😭私も綺麗なものは全然着せようと思ってました💦

哺乳瓶の乳首の部分だけは私も買い足そうと思います、上の子の時はあまり使わなかったのですが、きになるので😣
    ボディークリームは今息子に使ってるものが赤ちゃんにも使えるのでそのまま😅
    ほんとこんなズボラでいいのかなーって感じです😱

• 12月18日
  • ままり

ままり

外出が頻繁になる月齢になったら女の子らしい服を新調するつもりですが、数ヶ月は基本家の中で過ごすし外出しても抱っこ紐でほとんど服見えないので男の子の服着せちゃいます👌

ズボラじゃないと思いますよ!
    多分私の方がズボラです…2人目に申し訳なくなるくらいに何にも「その子のための」物を用意してない(笑)

• 12月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

言われてみれば😨💦
    外出ってそんなにしないですかね😱上の子いるとどうしても公園とか行くかなって思ってたけど行っても抱っこ紐ですね😅完全に衝動買い(笑)

私も何もしてません💦
    その代わり、生まれたらたっぷり愛情注いであげようと思います😵💕お兄ちゃんに阻まれつつ(笑)

• 12月18日

ガーゼ・肌着・服(性別と時期が違うので)・ジュニアシート・ボディソープ・綿棒・哺乳瓶の乳首を購入しました😄💓

ガーゼと肌着は1人目の時にあまり使わなかったものは使い回ししますが、少し買い足しました😌

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    うちは生まれる月も同じで、考えたら服とか新たに買わなくても良かったかも😭でも女の子のを少し買いましたが💦
    哺乳瓶の乳首は大事ですね!母乳の出方によりますが、最初は混合だとおもうので。
    私も使えそうなものは使って、うまく節約します😵💦

• 12月18日