※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

4歳、2歳、5ヶ月の子供と一緒にお風呂に入る方法を教えてください。

4歳、2歳、5ヶ月の子供と一緒にお風呂に入る方法教えてください!
今までは5ヶ月の息子を待たせてその間に上の子入れてましたが、最近寂しくて泣くことが多くなりましたし、寝返りもするので怖いです。
スイマーバは持っていますが、スイマーバを使う場合はどのような順番で入れてあげるといいですかね?😓
ちなみにパジャマ着せるのも1人です。長女は拭いてあげると着替えは1人で出来ます!次女と長男は着替えまで全て私がします。

コメント

ちいぽん

脱衣所にヒーター持って行って順番に拭いてます☺︎

  • ANA

    ANA

    上の子洗ってる間5ヶ月のお子さんはどうやって入れてますか?

    • 12月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    下が寝てるうちに3人ではいってます☺︎
    後で下だけ入れてます☺︎

    • 12月18日
  • ANA

    ANA

    そうなんですね!
    寝てくれるといいんですが、、だいたい起きて泣きわめいているので難しく😭😭
    ありがとうございました!

    • 12月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    うちもマックス30分しか寝てくれないんでギャン泣きしてますよ笑
    でもそんなの気にしてたらなーんにも出来ないんである程度は泣かせてます😅

    • 12月18日
  • ANA

    ANA

    そうですよね😂
    一緒に入れて寒い思いさせるより暖かいとこで泣かせてる方がいいかもしれないですね(笑)
    もう少し大きくなれば一緒に入れるし今はこのままでいいかもしれないです😊
    聞いてくださってありがとうございました😊

    • 12月19日