※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

最近、悲しくて泣けてしまう状況で、体調も優れず休めない。頼れる人もおらず、子供を一人で育てる中での苦悩。休む暇もなく動き回り、旦那の行動にイライラ。弱い母親だと感じ、つらさを吐露。

最近なんでか突然悲しくなって泣けてくる〜😂
体調悪くてもゆっくり休めない〜😂
すぐ頼れる人といない〜😂
旦那も朝早く夜遅い〜😂頭狂いそう😂
そんな中、親に頼りまくってる人で
愚痴愚痴言ってくる人にブチ切れそう😂
こっちはこんなにしんどくても3人の子を一人でやってんだよ!!
ご飯作るのしんどくても作らないと
子供達はなにも食べれないし買いに行く元気もない
本当逃げ出したくなる〜😂
出産した後も休む暇もなく動き回ってるから
半日でいいけんゆっくり寝て休みたい😂
正直、旦那のたまに当たり前と思ってるような行動ムカつく。
本当にしんどくてしんどくて弱音を吐きたくて
ここに書いてたらまた泣けてきた😂
余裕がない時は可愛い子も可愛いと本当思えない
イライラしかしないし少し離れたいとも思ってしまう😭😭
最低な弱い母親だとつくづく思うな〜忍耐力なさすぎ

コメント

つるとんたん

私なんて1人の子でもワンオペで大変なのに…
3人もなんて尊敬とお疲れ様ですと…言葉になりません😭😭
私もふと、誰もいないところでゆっくりしたいと思います😭😭可愛いと四六時中思うことも無理です!
出産してボロボロの体のなかノンストップの育児が始まって…
辛いきついしんどいって思うのは仕方ないよなって思うようにはしてます😢😢

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当ワンオペしんどいですよね…
    旦那も頑張ってくれてるのはわかってますが
    逃げどころがないからしんどいですよね😭
    1人になることなんてないから少しでいいからって望んでしまいます…
    仕方ないって思ったら私は甘えそうで怖いです😭

    関係ないことですが、
    息子さんとうちの一番下の子性別も月齢も同じです💗

    • 12月18日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    24時間つきっきりって本当にしんどいですよね😢😢寝顔しか可愛いと思えない日も多々あります、今はあやし笑いもまだしませんし…😭😭
    わかります、仕事とはいえ外に出て1人の時間があるだけいいじゃんって思っちゃいますこれから忘年会シーズンにも入りますし余計ストレス溜まりそうです😢😢
    私はもう家事は諦めて甘えてます🤣🤣でも変に完璧主義なので、それも少しストレスですが…面倒な性格です😂😂(笑)

    本当ですね❣️うちの子は明日で1ヶ月半です💡3人もいらっしゃるって本当に尊敬です😭😭💓

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー

    本当しんどいです😭
    まだ保育園行ってる時間はいいのですが
    休みの日がほんっとうに憂鬱なときあります…
    まだまだ寝るのが仕事な月齢ですもんね💦
    逆に今くらいの寝てばかりの月齢が上にものすごい怪獣がいるので天使に感じます😂💦
    本当仕事でも1人になれるだけマシだよって思うししんどすぎる時は仕事変わるから代わりに家事育児してよってなります🤣
    忘年会シーズン…自分も息抜きに行きたい!けど諦めてます🤦‍♀️w
    せめて掃除洗濯しないと、上の子たちがすごい散らかし方するし洗濯も保育園2人行ってるから多いのでしないと間に合わないしって感じです😭
    なんだかんだ自分の扱い難しいですよね🤣🤣

    うちの子はまだ1ヶ月なったばかりです😳✨
    自分でも3人大丈夫かな…と思ってたけど
    なんだかんだ可愛いところもあるので頑張れてます😂💗

    • 12月18日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    それが、寝てくれるといいのですが全然寝てくれなくて😂😂たまにの寝顔が天使です…😢😢
    わかりますー!!!仕事も大変だろうけど所詮言葉通じる大人相手だしって感じですし行きたくない忘年会とは言いつつ飲んで食うんだろって感じです🤣🤣
    それは本当に大変ですね手抜きもできないですもんねお疲れ様です😢😢
    自分の扱いが一番難しいかもです!!!(笑)

    そうなんですね❣️
    私も心に余裕を持って頑張らないと😫😫💕

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー

    寝てくれないのしんどいですよね😭😭
    やることが溜まってる時に何してもダメな時はお手上げです😅
    行きたくないなら代わりに行くよ💗って私言っちゃいそうですw
    子供相手だと小さいうちは言葉通じないし
    ある程度なっても言うこと聞かないから
    神経使うし本当発狂しそうになりますよね🤣
    子育てほど大変なことは今までなかったです🙌
    自分のことわかってるようでわかってないんだなぁ〜とたまに思います🤔

    現実では余裕持とうと思ってもなかなか難しいですよね…💔

    • 12月18日