※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。血圧は101/51で低いですが、特に異常はないと思います。だるさや吐き気があり、仕事がつらいです。低血圧でしんどい時の対処法を教えてください。

いま22週で、昨日検診で特に先生からの指摘などもなく終わったのですが、血圧が101と51でした。上に関しては前回より20ちょっとさがっていたんですが、低血圧なんですかね?特に異常はないと思うのですが、体がだるく朝の頭痛やつわりとはちょっと違う吐き気があり、仕事がつらいです😰
妊娠したら高血圧になるイメージがあったので、、
また、低血圧でしんどいとき何やってたか教えて下さい😵

コメント

妊娠した場合、基本的に血圧は下がりますが、101は一般人でも正常範囲内です。
私は上80台平均、低くて66でした。

私は元々低血圧で、妊娠前は上が80いくかいかないか、下はエラーでたり40とか50とかでしたよ😭

今は妊娠前に急に激太りした状態で妊娠した為か、上が120近く、下が70〜80くらいです😭💦
妊娠高血圧が不安でお医者さんに聞いた時は、元々の血圧からいくら上がったかよりも正常な範囲を超えるのがダメだから、とりあえず今は大丈夫だよって言われました🤔

低血圧で動くのだるい時は寝るかご飯食べるかすると楽になりました(*´꒳`*)
ただみみさんの血圧の数値だと低血圧って感じではないと思うので一度お医者さんに相談してみた方が良さそうですね🤔💦

ハッピー

上が101なら、全然普通だと思います(^^)
3回の妊娠中の健診で、私は上が100超えたのは2、3回でした。
ずっと90台です。
でも、特に問題無かったですよ。
むしろ高いより全然良いかと。

低血圧でフラつくのは、もっと低いかな?
あとは起立性の低血圧など、起き上がった瞬間のフラつきとかありますか?