※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期か悩んでいます。外出先での反応が気になります。対処法を教えてください。

1歳半の息子についてなのですが、最近何か嫌な事があるとすぐ泣いたり、怒ったり床にへばりついたり家でもですが、特に外出先で多い気がします😣これはイヤイヤ期なのでしょうか?それとも性格なのでしょうか?赤ちゃん返りなのか?イヤイヤ期にしては早い気がします。こういった時の対処法みなさんはどうしてますか?

コメント

©️

こないだ2歳健診で
イヤイヤ期は1歳半〜2歳がピークだって聞きました😭

うちの息子も今全く同じ感じです…
そーゆう時は落ち着くまでそっとしとくのが良いみたいです😭

• ©️

©️

2歳健診でもらった紙
    一応載せておきます😊✨

毎日大変ですが頑張ってください😭🙏

• 12月18日
  • のん

のん

コメントありがとうございます✨
    ご親切に健診の紙も載せていただいて本当にありがとうございます😭✨とても参考になりました!そっとしとく事が大事なんですね😊お互い頑張りましょう!

• 12月18日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの子も嫌な事あると床に寝そべり駄々こねて泣いてます😂
上の子3人なかったので笑ってます(笑)
お店では困りますが……

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    一緒ですか!それだけでもとても心強いです😣✨お店本当に困りますよね💦他人の手前、全く怒らないわけにもいかないですし難しいです💦

• 12月18日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

いいえ😄
    結構寝そべって泣いてる子いるみたいです😅
    私妹と歳が離れているんですが小さい時お菓子コーナーでよく寝そべって泣いてました(笑)
    怒らないとなんでー?みたいな感じで
    怒るとその位で?みたいな感じだしどーしたらいいの?っておもいます😅

• 12月18日
  • のん

のん

寝そべって泣いてる子多いんですね!街で見かける子はもうちょっと大きい子が多い気がして1歳半でも寝そべって泣くんだって驚きです💦
    怒る加減も難しいですよね💦他人の目も厳しいしでも感情的に言うのも良くないだろうし😣
    冷静にを心がけてますが、やっぱりどっと疲れます笑

• 12月18日