※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
ココロ・悩み

健康診断で子宮頚がんの精密検査が必要と言われました。病院の選び方や同じ経験をした方のコメントが欲しいです。広島市在住で心配です。

いつもお世話になってます!
実は2週間前に受けた健康診断で
子宮頚がんで精密検査を受けてくださいと診断が出ました
ASC-US と書かれてました

恐ろしいので、早く検査を受けたいのですが
どの病院が良いのでしょうか?
同じ体験をされた方いらっしゃったら
ぜひコメントください😢
広島市在住です

妊活の最中なのに…もし病気だったら
妊娠なんて夢のまた夢かな…
旦那をパパにさせてあげたかったけど
ダメなのかな…
悲しいです…

コメント

ゆ

私も一度クラス3がでましたが、頸がんの原因となるパピローマウイルスはマイナスでした。
なので半年に一度の検査で様子をみていますが、以降は1〜2で経過しています。
ちょっとした刺激や炎症でも3が出るのでそれだったのかなと言われました。
結果がでるまで不安かと思いますが、私のようなこともあるので気を落としすぎないでくださいね。

私は福山在住のため広島市内についての病院はわかりませんが、異常がありませんように。

  • いくら

    いくら

    体験談ありがとうございます😢
    炎症でも反応あるんですね!
    少し気持ちが楽になりました…
    その後も検査は続くのでしょうか?

    • 12月18日
  • ゆ

    一応半年に一度頸がんの検査はしてましたが、ずっと1〜2がでるので、今では一年に一度の検診になりました。

    • 12月18日
はむ

こんにちは!☺️

病院の事は分からないですが、私も同じ診断を妊娠中に受けました。
後日精密検査と言うか再検査を受けましたが、とりあえず大丈夫との診断でした!

ASC-USという診断結果は、“疑いがある”“軽度の問題”といった程度のもので、全く問題ないとは言えないけど深刻な問題があるわけではないから一応そう名前をつけて診断しとくね〜くらいのものらしいです。(もちろん、再検査するものなので全く心配ない訳ではないですが...)

私は再検査で、まあ特別心配する必要はないから、一応経過観察してくねって言われました😂

ASC-USの診断でも私は妊娠出来てますし、とりあえずは再検査を落ち着いて受けてみてはどうでしょうか☺️

いくらさんの身体が何も問題なく、そして赤ちゃんを授かれますように😌

  • いくら

    いくら

    コメントありがとうございます!
    はぁぁぁ〜そうなのですね!
    まずは落ち着いてみます😭←
    分かりやすいコメントで
    不安な気持ちが少し晴れました🌤
    グッドアンサー👌させてもらいます!

    • 12月18日
Sa.T

私も数年前に子宮頸がんで精密検査と言われ、産婦人科に受けに行きました。私の場合は、がんに進行しにくい菌?ウイルス?だったみたいで半年に1回や1年に1回検査を受けに行っています!
精密検査と言われた数年後妊娠し、無事元気にうまれてきてくれました!
私も同じ思いをしたので、コメントしてしまいました。

  • いくら

    いくら

    そうなのですね!
    妊娠できると聞いて少し
    安心しました😔
    コメントありがとうございます!

    • 12月18日
みっち

わたしも子宮頚がん検診で精密検査になり、ASCUSでした!
しかも今妊娠中です💧
コルポ診といって細胞をとる検査をするみたいですが、出産後にやりましょうと言われました。
心配だと思いますが、今すぐどうこうとか、悪性の可能性はかなり低いみたいですよ!🍀
でも妊娠する前に検査をしてしまって、スッキリした方がいいかもしれませんね😊

  • いくら

    いくら

    妊娠中なんですか!?
    それは…私なんかよりも、もっと不安かと思います😢
    コメントありがとうございます!
    早めに病院決めて、スッキリしてきます🌿
    少し前向きになれました◎

    • 12月18日
やーん

私も妊娠初期の時に受けた子宮ガン検診の結果がASC-USだったと昨日言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まずはウィルスの種類を調べるねーと先生に言われました。
不安にさせない為なのか、軽い感じで言われたのですが…とっても不安ですよね(´・_・`)

お互い再検査で何も無く、安心出来るように願ってます!

  • いくら

    いくら

    そうなんですね!私も昨日婦人科に行きました!
    同じく検査の事しか言われなかったので、こういうことってよくあることなのかな?🤔
    って思いました

    妊娠中ってただでさえ不安なのに
    さらに不安ですよね😢
    気を落としすぎないようにしましょう!
    ベビちゃん楽しみですね😄
    コメントありがとうございます💕

    • 12月20日
  • やーん

    やーん


    逆に励まして貰う感じになってしまってごめんなさい💦
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    いくらさんのこの質問のおかげで他の方の回答もすごく参考になり、少し気持ち楽になりました(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございました♡

    • 12月20日
ちゃみ

こんにちは😃
再検査なんて聞いたら不安で仕方ないですね。
はむさんも言われてる様に、落ち着いて一度受診してみたら良いと思います。
がん治療で言えばですが、市内であれば、市民病院か県病院が治療に関しては良いと思います。他にもたくさん大きな病院ありますので不安ならば早めに受診をお勧めします。

3姉妹ママ

初めまして!!
私は長女を妊娠して初期の検査でひっかかり
精密検査してくださいと言われ
産後落ち着いてから
細胞の精密検査しました!!
結果は
クラス3b HSIL
高度異形成で進行も先生曰く
早かったので
手術することになり
医師との相談した上で
2人目も欲しかったので
円錐切除術と言う
子宮頸管を残す
手術にしてもらいました

これにはリスクもあり
悪い細胞が全部取れるか
取れなかったら
次はの子は産めないでした…
後は次の妊娠で子宮頸管が
普通の人より短くなってるので
早産などなどのリスクもあります
現に2人目の時はマクドナルド術と
言って入口を結ぶ手術をしました!!

いざ手術して全ての細胞を
綺麗に取れて
細胞検査の結果は悪性でしたが
2,3ヶ月の検診で経過を見ながら
今のところ再発もなく
3人目の時に正常の数値に戻ってました✨
今は半年に1回の定期検診に変わりました💡

3姉妹ママ

病院は日赤病院です!!
妊活も3年頑張ってやっと出来ました!!
今では3人のママしてるので
希望を捨てないでください✨