※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

敷布団の下が息子の寝た所だけ濡れている。最近背中に湿疹が出ている。対策はあるでしょうか?皮膚科には行く予定です。

朝起きたら敷布団の下のフローリングが汗?で息子の寝た所だけ濡れてます😥
防水シーツも大分使ってるので古いとは思いますが、息子の背中やパジャマは濡れてないです。
れだけならまだいいのですが、最近背中から発赤や湿疹が広がっていて気になります。
何か対策はありますか?
キルトパジャマに夏に着てたコンビ肌着、薄手毛布に布団、暖房は切って寝てます。
皮膚科には行くつもりです。

コメント

フローリングの下に敷布団はカビが生える可能性があるので、すのこの上にマットレス敷布団の方が良いですよ!
もしくは湿気取りシートをフローリングの上に置いて敷布団ですね!
フローリングの上に敷布団で濡れている原因は湿気,結露だと思います!
お子さんの湿疹については分からないです😭すみません😣

• ひな

ひな

それ位しかないてすよね😂
    ありがとうございます!

• 12月18日
ゆずは

うちも上の子ですが、ここ一週間まさにその状況です!買い換えたマットレスが一週間でカビだらけになって気づきました…
朝起きると、息子が寝ているところだけフローリングが濡れている。布団が息子の形に黄ばんでる。っていうことがありまして笑

フローリングと布団のあいだに除湿シートを敷いていましたが、昨日からフローリング→コルクマット(ジョイントマット?)→除湿シート→マットレス→布団でやってみましたが、コルクマットまでは濡れてましたがフローリングは無事でした!あと布団乾燥機買いました。

なにか参考になることがあればよいのですが…

• ひな

ひな

遅くなりすみません😵もう気になりすぎて、洗える2枚組敷布団と除湿シートを購入して、1枚目→除湿シート→2枚目と使ってたのですが、まさかフローリングが少し湿ってました😂
    西川ベビーの良さげな除湿シートだったんですが、除湿シート通り抜けたのか…😂
    除湿サインの様なマークは反応してなくて、あれ?って感じでした😫
    とりあえず洗って一番下に除湿シートですかね💦

• 12月27日
  • ひな

ひな

布団乾燥機も考えましたが、どのようなもの使ってますか?2枚組敷布団は1枚自体が薄くしなってしまい、市販のカバーがキツキツで普通の敷布団かな?と検討してます😂

• 12月27日