※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

福岡で不妊治療を考えている26歳女性です。タイミング法から始めたいが、古賀文敏ウイメンズクリニックや中央レディスクリニックに通院している方の情報が知りたいです。仕事の都合で17時半以降や土曜日しか通院できないが、初診の予約は可能でしょうか?妊活を再開して5ヶ月経っているが、不妊治療に通っても良いのか、1年経ってからが良いのか悩んでいます。

26歳女です。福岡で不妊治療を始めようと思っています。
今年の3月に流産し、8月から妊活を再開して5ヶ月経ちますが妊娠に至りません。

とりあえずタイミング法から始めたいと思い、不妊治療を専門としている病院に通いたいのですが、

古賀文敏ウイメンズクリニック
中央レディスクリニック

に通われている方いたら、情報を教えていただきたいです。
仕事柄17時半以降か、土曜日しか通院できないのですがそれでも初診の予約は取れるのでしょうか?(古賀の方は16時〜17時と聞きましたので、厳しいかな?と思っています💦)

また、妊活再開してまだ半年ほどなのですが、それでも不妊治療に通っても良いのでしょうか?1年くらい経ってからが良いですか?

コメント

ままり

早くても良いと思いますよ😊
私も半年になる前に病院へ行きました!鍼を2ヵ月してたのもあってか、病院に行ってすぐ自然妊娠したのですが。笑
ホルモンの検査なんかは、月に何回かあったりしますし、心配で…とお話しして早めに診てもらったほうが安心ですよ✨

  • suu

    suu

    そうですね、検査もいくつかあるようですし、安心する為にも早めに行ってみようと思います!
    心強いコメントありがとうございます☺️💕

    • 12月18日
ニモ

古賀文敏ウィメンズクリニックは予約の電話が繋がりません。
初診予約受付は毎月中旬頃の1日のみで翌月の診察の受付のみです。1時間後には予約が埋まってしまいます。
私は1度しか挑戦しませんでしたが、電話繋がる気配なし。
何ヶ月も待てないと思い諦めました(;_;)

今は中央レディスクリニックに通ってます😊
初診予約に時間は関係なかったので大丈夫だと思います!

  • suu

    suu

    そんなに激戦なんですね💦すぐにでも診察してもらいたい身としては、待ちきれないですね…。
    中央レディスは安いと聞きますし、近々電話してみようと思います!
    こちらもやはり初診の予約は1ヶ月後まで埋まってたりするのでしょうか?

    • 12月18日
  • ニモ

    ニモ

    遅くなりすみません(;_;)
    激戦ですΣ(゚д゚lll)

    私は数ヶ月前に初診でしたが、半月後くらいには予約出来ました(o^^o)
    そしてたしかに安いです!
    オススメします😊✨

    • 12月19日
ななみ

こんばんは。私は古賀先生の方に通ってます。
私も仕事後の18時過ぎにいつも予約を取っているので、通院に心配はありませんが
初診時は16時を指定されたと思います。(初診の人と通院の人を時間帯で分けてるのだと思います)

私も半年ほどで通院開始しました。
病院では初診時に
20代で不妊かもと思って来る人は多くなく、早いうちに意識してるくらいが良いですよ
と言われました。

ですので1歳、1ヶ月でも早い受診をすることに越したことはないと思います!