※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
子育て・グッズ

ジャングルジムや滑り台を買うか迷っています。お子さんは遊ぶでしょうか?情報を教えてください。

室内で遊ぶジャングルジムや滑り台をお持ちの方、お子さんは飽きずに毎日遊んでますか?

2人目までは女の子だったせいか?性格なのか、ジャングルジムとブランコを買いましたがおままごとばかりで遊具では全然遊ばず捨ててしまったんですが、2歳になる長男が滑り台が大好きで買ってあげようか悩んでます。

ジャングルジムと滑り台とブランコの一体型を買うと旦那が言ってるんですが、かなり場所をとるので正直折り畳みの滑り台だけでもいいかなーと私は考えてて…

ジャングルジムってお子さん遊びますか?

結構高い買い物だし、迷ってます(^_^;)
色々教えて下さい^_^

コメント

ゆうママ✴︎

1歳の誕生日に息子にジャングルジムとブランコと滑り台セットのもを買いました!
対象年齢は1歳半か2歳からとなっていましたが、組み立てたその日から自分で滑り台によじ登って滑って遊んでいます!
今では、ジャングルジムの棒の上に登ったり、ブランコに自分で乗ったり、毎日よく遊んでいますよ!
高い買い物だし、全く遊ばなかったら。。と思っていましたが、かなりお気に入りで遊んでいて、買ってよかったなーと思っています!
これからどんどん成長するにつれて、遊べる幅も増えてくるのかなーと楽しみです!

♡FCAN♡

うちは男の子も女の子も使いましたよー‼︎
今は3歳の子はブランコ、5歳の子はブランコを外して鉄棒にハマってます(*ฅ́˘ฅ̀*)
上の7歳の子も幼稚園の時、鉄棒で逆上がりをよく練習してました〜‼︎
滑り台だけよりジャングルジムとブランコがあった方が使えると思いますପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ

• Rnn

Rnn

鉄棒にもなっちゃうんですね!笑
    まだ赤ちゃんですが末っ子の女の子も遊んでくれることを期待して買おうと思います^_^
    場所をとるので滑り台だけでもいいかなーと思ってましたが、セットで買います!^o^笑

• 1月25日
Rnn

そうなんですね♡
うちもお友達の家にある滑り台でいつも夢中で遊ぶので買ってあげたいなぁと思ってたんですが、ジャングルジムは未体験で(^_^;)
そんなに遊ぶなら、ちょっとお値段張るし場所取りますが、セット物で買ってあげようと思います^_^
相談してよかったです♡ありがとうございました^_^

Rnn

↑カオリさんへのお礼です^ ^