※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日5から10回便をします。かぼちゃの煮物のような軟らか目の便は正常ですか?肛門周辺が赤くなってきた場合、ワセリンを塗ると良いでしょう。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、新生児の頃から1日5から10回ぐらい便をします。完母で、かぼちゃの煮物をすりつぶしたような軟らか目の便なのですが正常ですか?😭また、肛門付近が赤くなってきたのですがこういう場合、何か塗った方が良いですか?家にはワセリンがあります!😭

コメント

まりか

その頃は柔らかめの便、正常だと思います(^^)💩してからオムツかえるまでに時間経ったりすると、すぐお尻赤くなります…私はワセリン塗ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

よかったです(;ω;`*)
    豪快にブリブリって💩しますね(笑)
    そうですよね😭ワセリン塗ってこまめにオムツチェックします😢💦

• 12月18日
にこ

うちもいっしょですっごい快便でした😊
それくらいの時期の赤ちゃんの💩はそんなもので正常です✨
赤くなってきたのはきっと💩で荒れてきているので、ワセリンで保湿してあげたらいいです!調べたらわざわざ💩のときだけぬるま湯とかで洗ってあげるとか書いてますがわたしは大変だな💦と思ってワセリンだけにしてました!けどすぐによくなります🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

安心しました!(;ω;`*)
    あれだけ💩したら荒れますよね😢💦
    ワセリン塗ります!!私も調べたらお尻拭きは使わず、ぬるま湯でって書いてあって( TДT)❗️

• 12月18日