※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

クロミッドやレトロゾール服用後の体温変化で排卵の可能性は?雪道で病院行けず、排卵検査薬もない。多嚢胞で基礎体温変動に注意。

教えてください!!!
クロミッドで内膜薄くなり、初めてレトロゾール服用→卵胞育たず、2段階で服用し15日に飲み終えています。そして、今日、体温が下がりました。ここから上がれば、排卵の可能性高いですか??
病院まで片道1時間半かかり、卵胞チェックに行きたいのですがこの雪道運転出来ず…20日までに体温上がらなかったら受診して~と病院で言われたのですが、早めの体温下がり…
排卵検査薬も用意が間に合っておらず(T^T)
多嚢胞なので、基礎体温がグッと下がって上がったとしても排卵してない場合があるのでしょうか??
前回はクロミッド2段階服用で卵胞育ちhcg打って排卵でした☆
1度のタイミングも逃したくないです~(T^T)

コメント

25

とりあえずタイミング取ります😩
ガクンと下がっても上がらないことありますが…多嚢胞やっかいですよねー、

  • さやか

    さやか

    お返事ありがとうございます!!☆
    本当上がってくれることを祈るばかりです(T^T)matsuさんも多嚢胞ですか??

    • 12月18日
  • 25

    25


    そうですよ〜😩😩

    • 12月18日
  • さやか

    さやか

    同じですね(´・ ・`)
    クロミッド等服用していますか??
    辛いですよね…今回上がったり下がったりで辛くて、ずっと我慢してたお酒呑んだり甘い物食べたりしちゃってます(><)笑

    • 12月18日
  • 25

    25

    排卵誘発剤くれなくて…
    カウフマン治療になりました…
    その間排卵しないので妊活できないです😩

    甘いものってだめなんですか?😓😓

    • 12月18日
  • さやか

    さやか

    カウフマン治療とはどんな治療ですか??
    なぜ誘発剤くれないんですかね~(°д°)
    甘い物、多嚢胞は良くないと何かで見た(←自信ない笑)んです(›´ω`‹ )だけど、今回アイスもケーキも食べてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    • 12月18日
  • 25

    25

    薬でホルモンを補充してきちんと生理をこさせて、それを数ヶ月続け
    体に覚えさせて、薬をやめた時に体がそのサイクルを覚えてくれてたら正常な周期に戻り排卵もきちんと出来るかもしれない、、というかんじです😓

    効果は人それぞれみたいです、、

    この薬飲んでる間卵巣は休んでるみたいで、排卵はしないそうです、、、

    • 12月19日
  • さやか

    さやか

    なるほど…私も独身の間、ピル飲んでましたが、、、それと似てる感じですかね!?!?
    カウフマン治療での効果に期待ですね!☆

    • 12月19日