※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

妊娠13週目で悪阻がひどく、娘のご飯作りが難しい。冷凍食品を使っているが、添加物が気になる。娘には手作りの食事を提供したいが、スーパーの冷凍食品で代用してもいいか悩んでいる。

悪阻がひどくて、娘のご飯が作れず、ほぼ冷凍食品です…
大丈夫でしょうか。。

妊娠13週目で、つわりがまだあり、ご飯が作れません。
台所に立つのがしんどいです。
夫は帰りが遅く料理が苦手なので、私が教えるのも面倒くさく、娘のものを作ってもらう気にもなれません笑。夫のご飯はコンビニとかです。(他のことはたくさんやってくれるので不満はありませんが

私や夫のご飯はどーにかなるのですが、娘のものはちゃんとしたのを作ってあげたいです。
今までは全部手作りで冷凍したりしてました。
しかし、ここ1ヶ月、作れないのでほぼ冷凍食品です。
スーパーで売っている、お弁当などに入れるやつです。
三種の惣菜 エビグラタン ちくわのいそべあげ 肉巻きポテト かぼちゃ えだまめ ミックスベジタブル アンパンマンポテト ハンバーグ などです。
1歳6ヶ月の娘は幸い、とってもよく食べるので、なんでも食べてくれます。
食塩や添加物が気になるのですが、、、ちかくに赤ちゃん用の無添加の冷凍食品が売ってるところはありません。コープなどは訳あって活用予定はありません。
米だけは炊いています。

食べてくれるなら、少しの間スーパーの冷凍食品に頼ってもいいでしょうか…?
同じような経験してる方いらっしゃいますか?

コメント

ひー

イシイのミートボール、レトルトのお子様カレー、パン屋さんで買うパン、スーパーのお惣菜、納豆、卵かけ御飯

そんなのばっかり食べてましたw

添加物はこの先大きくなればたくさん摂るようになりますし、気にしなくて大丈夫だと思います!

悪阻の期間だけでしょうし、ご自身が無理して体調崩された方がお子さんもかわいそうですから😊

• りいな

りいな

ありがとうございます😭😭✨ミートボールよさそうですね!買ってみたいと思います!つわりの間だけ、甘えさせてもらいます😢

• 12月18日
ゆっき👶

ここまでずっと手作りだったのすごい!
離乳食初期からパウチのとか使いまくってました😂
悪阻、ずっと続く訳じゃないし全然大丈夫ですよね😊
なんでも食べて娘さんもえらいですね😊

• りいな

りいな

パウチのやつ、便利ですよね!娘は何故か市販のベビーフードのとろとろを嫌がったので😭でも偏食の私に似ずに今はなんでも食べてくれることがありがたいです😂
    確かに数ヶ月なら大丈夫ですかね😂ありがとうございます😊😊

• 12月18日

私も冷食、アンパマンのレトルトシリーズばかりあげてました😭
小さいので可哀想かなーと思いつつ、つわりで作れないしずっと続くわけじゃない!と思って割り切ってました☺️

• りいな

りいな

そうですね、ずっと続くわけじゃないですしね!!つわり終わったらもっとおいしいもの作ってあげたいと思います😭😭ありがとうございます😊

• 12月18日
さー

今まさにその状態です…。たまに旦那が手作りしますが、娘はおかず食べずふりかけご飯だけとかあります。基本は冷凍かほか弁、コンビニのお惣菜など手作り以外で3週間ほど経ちました…。つわりが治ればまた作れますし、今だけと思って割り切ってます!