※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたばかりで、排卵検査薬を使っていますが、不安があります。基礎体温も1日下がっています。検査を続けるべきでしょうか?

妊娠を希望しています。
妊活は今月から始めた所です。
周期はこの1年間の平均をみると35日です。
(最終月経11/29.排卵予定日12/19)
市販の排卵検査薬を購入し、説明書通りに
12/17から検査開始しました。12/17は陰性。
でも、12/15になんとなく排卵痛のようなものが
あったような気がして、遅かったのかなと
気になってしょうがないです。
それでも、検査は続けるべきでしょうか😟
基礎体温は付け始めたところで参考程度ですが、
1日だけ下がっています。
分からないことが多く質問させていただきました。

コメント

りた

基礎体温は測り始めたばかりとのことで、現段階の記録からは何も分からないです😣

生理が35日周期よりも早くきた月はありましたか?平均ではなく、最短できた生理の日から逆算して排卵検査薬スタートだったと思います😊

排卵痛のあとに排卵する可能性もありますし、検査を続けてみてもいいのではないでしょうか😌

基礎体温も排卵検査薬もある程度続けてみて情報が集まらないと参考にならないみたいです😭

私も10月から基礎体温始めたばかりで、排卵検査薬も今月初めて使ってみました。基礎体温も排卵検査薬も数ヶ月は記録しないと自分の排卵パターンが分からないそうで…なかなか根気がいりますね😅
お互い頑張りましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    始めたばかりじゃなにも分からないですよね😂
    32日周期の時もあったので、何日か早くからしとけばよかったな、と後悔してます(*_*)

    10月に式を挙げたところで、周りには急ぐことないと言われるのですが、私は早く妊娠を希望していて、、、
    不妊でなくても、妊娠希望で産婦人科にかかるのはアリだと思いますか?

    • 12月18日
  • りた

    りた

    不妊じゃなくても病院はありだと思います😊
    私はまだ病院には行ってませんがここで聞く限りは、タイミングを見てもらうにしても最低3ヵ月分の基礎体温表が必要みたいです。。とりあえず基礎体温つけてみてって言われちゃうことが多いみたいですね😣

    でも妊娠できる体質かどうかをチェックしたりする検査もあるみたいですし、とりあえず病院に相談してみて段階を踏んでいけばタイミングも診てもらえると思いますよ☺️✨

    周りに早いと言われたとしても授かりものですし、いざというときすぐ出来るかわかりませんのであやちょさんの言う通り、絶対早めに行動しておいた方がいいです👍🏻

    お互い頑張りましょうね😌💓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温と排卵検査薬で三ヶ月様子見て、それでも妊娠に至らなければ一度受診してみようと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 12月18日