※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

昨日、イライラが爆発し手を挙げてしまった罪悪感。イヤイヤ期で疲れ、頼れる人が遠く。ノイローゼになりそう。どうしたらいいか分からず。

昨日のことですが、昼寝せず、夜もなかなか寝ずに読み聞かせの本を私の顔に投げたり、頭を踏んづけて遊ぶ娘にキレてしまい手を挙げてしましました。手を上げてしまったことは良くないとわかっているのですがイライラが爆発してしまい今罪悪感でいっぱいです。イヤイヤ期の対応での疲れもあります。主人は早朝から夜遅くまで仕事でおらず、又両親は遠方の為頼ることが出来ません。どうしたらよいのか分からず私もノイローゼになりそうです。

コメント

peacebasket23

支援センターなどに行って、相談してみてはどうですか?
子どもを遊ばせられるだけでなく、相談にものってくれると思いますよ😉

物を人に投げたり、頭を踏んづけたりするのは良くないことなので、叱って教えるのは大切だと思いますよ。
手をあげてしまったのは良くなかったかもしれませんが、ダメなことを娘さんに教えられたのは良かったことです。

私も同じくワンオペで両家とも実家は遠方なので、今はまだ小さくて動き回らないので転がしておけますが、動き出したり、イヤイヤ始まったら、耐えられるか今から不安です😣
めいこさんのようなママはたくさんいます。
ここで吐き出すもよし、頼れるとこに頼るもよし、子どもと一緒に泣いて夫にぶつけるもよし。
何とか頑張って乗り越えましょう!
まだ経験もしてないのにエラそうにすみません💦

み

あたしの子もいやいや期ですがやだよーって言うぐらいですがめいこさんのお子さん結構すごいですね😲
あたしでも怒っちゃうかもしれません🤔
いっそのこと保育園に預けて働くってのはどうですか?
そしたらお昼寝もあるし遊んで疲れてくれるし夜もちゃんと寝てくれるかもしれません。
あたしの子も1歳で保育園行かせてますが休日でもちゃんと昼寝が身に付いてるので寝てくれます👍
保育園は激戦区ですか?💦