※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝ないことに悩んでいます。寝不足でイライラし、原因や改善策を模索しています。寝るようになった経験を共有してほしいです。

前にもあったけど、今回は長く続いてる。。
21時頃寝て、30分後、1時間後、30分後に泣いて昨日はいつもよりひどくて全然寝ない。。
根気だと思って、抱っこお乳あげてから1時間半しか経ってないから3回目に起きた時はトントンで頑張って1時間ちょっと耐えたけど、結局起きた。。子供自身の寝る力を引き出すって書いてあったけど元々ない子なんじゃないか。。
やはり病気だからかとかいろいろ考えるし眠いし。。
昼夜逆転しないように規則つけてるけど、夜寝ないからその分日中ずっとグダグダ。起きれば泣くし、眠いのか泣くし。。
何しても泣くからイライラするし、
寝不足からか、2時間おきで5時くらいになると寝ないから余計にイライラして、しかもオムツ替えるために横にするだけで泣くから旦那が起きないように、お隣さんに迷惑ならないようにって思うとイライラして何でそんな泣く必要あるの?あんたのためにかえてるのに替えなくても泣くじゃん!!!
自然と手が出てお尻ペンペンが次第に強くなってるのがわかるし、口をわざとふさいでしまう。。
4ヶ月あるあるだと思うけどやはり他に原因あるのかな??
やはり愛情不足なのか、私の育て方がいけないのかわけわからないな。。だれか改善策ないですか?寝るようになった人いないですか?

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

寝る前はミルクですか??
病気とありますが…風邪とかでしょうか??😢
昼間はお昼寝してますか??

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます😭
    母乳ですが、関係ないんですよね💦
    ミルクあげたことあるんですが全然寝る時間変わんなくてやめました😭
    風邪はまったくひいてないです。
    昼寝は多いときは合計5時間で、多いせいかな?と思ったんですがこの前は2.5時間でした。。

• 12月18日
ティーハ

夜中の大泣き辛いですね。周りに気を使うから余計にしんどいですよね

最近寒くなってきたし部屋の温度や寝具の調節は大丈夫ですか?鼻が鼻水などでつまってませんか?

うちの子も寝ない時はとにかく添い乳していました。それでも泣くときはなくんですけどね😔

nakigank^^

日中なら放置できるけど、深夜はそういうわけにいかないし、気を使うから余計にイライラしちゃいます、。
    添い乳だめでした。。あげた後なぜか今日は起きました。
    とくにひどいです。。

• 12月18日
* thk *

今日同じような状況で3時間ほどまえに投稿したところなんです。

同じだなーと思わずコメントしちゃいました。

うちの場合は最近3時間おきくらいに起きてるのですが、今日は日曜あたりから鼻風邪をこどもがひいており、鼻水がまだつらいためか、1時間おきにおきてます。
(昨日病院にはつれていきました。)

こういう時に限って主人は出張。

まぁ出張でなくても、主人は仕事があるから、出来るだけ主人は起こさないようにがんばってます。
代わりにあやしてくれるとは思いますが、私がどうしても遠慮しちゃうと思います。

オムツも薄暗い中かえてあげてるのに、泣きながら寝返りすごいのでなかなか変えれない。それでまたイライラ。
自然と手が出てしまう気持ちもわかります。

私はまだ手は出してませんが、今日は“もう‼️○○ちゃん😡‼️”と夜中大声を出してしまったり、どうしてもこの感情の処理がしたくて床をドンドン叩いたり、物に当たってました。

挙げ句の果てに夜中にお菓子ボリボリ食べてうさを晴らしてました💧

風邪も原因あるのかもしれませんが、私も愛情不足か接し方の問題なのかなーともんもんと考えてしまいます。
私が自分自身に思う原因はスマホをおっぱいあげてる最中にいじったりすることかなーと自分の中では気にしてました。
あれが悪影響なのかなーと。。
そう言う専門家もいますし。。

でもおっぱい中はやることなくて暇だし、夜中だと余計手持ちぶさたで。。。
この時くらいしかゆっくりスマホ見れないし。

なんか回答になってなくてすみません,

夜だけでなく昼間もグズグズはお辛いですね💧

ここで愚痴って少しでもストレスが解消して解決法が見つかればいいのですが😖✨

nakigank^^

基本3時間おきなので、1時間減っただけなんですけど、なんか違うんですよね。。
    この前は1時間起きだったけど、3日で終わったし、2ヶ月前は1週間もかからなかったからイライラしちゃいました。
    インターネットでいろいろ調べてやって少しでも違ったら良かったのにまったくかわらなかったからビックリです😭
    生理が始まってからイライラが酷くて余計にヤバいです😭
    風邪は全くだから考えれることがわからず。、一応耳鼻咽喉科に行って見てもらって少しでも原因を無くしたいと思います😹
    たしかにスマホは見ちゃってますが、今更なんですか??蓄積ですかね💦なるべく見ないように気をつけます!!
    もう少し頑張ります!!

• 12月18日