※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

娘が高熱で病院へ行ったが、肺炎の可能性もある。病児保育に預けることを考えているが、安心できるか悩んでいる。高熱で預けた経験のある方の意見を求めている。

1歳1ヶ月になる娘が、日曜の夜から高熱を出してます。
昨日朝一で小児科に連れていき、診察中、泣きじゃくっていて聞こえづらかったのか、胸の音がゴロゴロいってる感じで肺炎の可能性もあるかもだけど様子を見てまた咳とか酷いようなら夕方か翌朝、再度来てくださいと言われました。
その足で、耳鼻科にも行き(鼻水が続いていたので通院中だったので)熱があると伝えると車の中で待つよう言われ診察。念のためインフル検査もしときましょう、としましたが、陰性。

いつも高熱が出てもニコニコしてたり機嫌が悪くならないけど、今回はキツそうで元気がありません。
そんな中、病児保育に預けるのはどうでしょうか。
10月ぐらいからちょいちょい調子が悪く何度か利用させてもらってとても良くしてもらってます。
もちろん病児保育には看護師さんもついて下さっておりますので安心は出来ます。

お子さんが高熱でキツそうでも預けたことがあるって方いますか?
聞いてながらも、ママがそばにいた方が一番安心するよなーと思いながら質問してますので、全否定的なご意見はお控え願います。

コメント

りか

ホームページに正しい意味が書いてありますよ。
あまりオススメはしません。
ちゃんと元気な時に預けるべきです

せま1125

今現在の調子はどおですか?
今時期流行ってるRSウイルスとかは肺炎ー入院コース多いです(>_<)
うちの子達はやはり熱、咳、痰、鼻水で元気だったのが一晩で急にぐったりして水分も取れなくなり入院になりました。。
入院すれば1週間は付きっきりになっちゃいますのでもしまだ調子悪そうでしたらお休みして再度受診した方がいいのかな?って思います(>_<)

もみじおろし

ありますよ!
基本は一緒にいてあげたいですが
こっちは簡単に休めるパートじゃない。仕事もポンポン休めないですからね。

私もあります。
後ろ髪引かれまくりますが、仕事はパートではなくフルタイム正社員です。

可哀想かと言えばそりゃ可哀想だし一緒に休んで家にいてあげたいですが、そうはいかない時期もあります。

ことなぽん

みなさん、ありがとうございました!
そしてお返事遅くなりました。
結論から言いますと、突発性発疹でした。
16日の夜から発熱して20日夕方頃から下がりだし、小児科受診して下着をめくったら、発疹らしきものが。
まだそのときは何とも言ってもらえず、翌日には平熱になって再受診して突発性発疹と診断されました。
基本、突発性発疹の症状は、機嫌も良く食欲もあるが高熱が出て、下がったと同時に発疹が出てくると。
うちは機嫌も悪く元気もなく食欲もおちてたので、インフルの検査を2回(別々の日に)、RS、溶連菌、採血をそれぞれ4日に渡り検査しました。なので病院で診察室に入るなり泣いてました。
もうすっかり元気です!

りか

偉そうにすみません(>人<;)
ママは大変ですけど、子供目線で考えてあげてください。
そして、自分の時間も少しでもいいので大切にされてください^ - ^