※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
家族・旦那

旦那の愚痴です…旦那は揚げ足とりの頑固者で謝れない性格です。ケンカす…

旦那の愚痴です…
旦那は揚げ足とりの頑固者で謝れない性格です。
ケンカする度に俺はこういう性格だからの一点張りで、半ば諦めつつ、しかし根気強く自分が悪い時は素直に謝って!と散々言ってきました(小学生を相手してるみたい(笑))

そしてつい4日ほど前、私は臨月に入りましたがディズニーに連れて行ってくれました!(ディズニー行きは旦那からの案)
夫婦2人で行ける最後のディズニーでのんびり歩いて周りかろうじて乗れる乗り物に乗り楽しんでいたはずだったのですが、旦那の方が寒さと待ち時間の長さにイライラし始め最後には店員さんの前で舌打ちし始める始末…💢

最初はこの状況じゃイライラしちゃうのもしょうがないと思えていたのも、この行動には流石に私も怒りました💢店員さんにも気を使って頂き、それで解決かなと思ったら旦那の中で1度噴火したイライラは止められなかったのか、タバコを吸いに行くと言って姿を消し、30分ほど放置され電話がかかってきたと思えば「駐車場にいる。お前はまだ遊びたかったら1人で帰ってこい」と。

私はショック過ぎて言葉が出ませんでした。
臨月の妊婦を置いてきぼりに出来る神経と店員にやつあたりする態度にショックと悲しさでいっぱいでした。

流石に今回は私から歩み寄ることは出来ず旦那から何かアクションを起こしてくれることを祈って早3日。家ではお互いを無視して過ごし歩み寄るどころか離れていって、この状況に耐えられず私は旦那に何も言わず実家に帰ってきました。

こんな旦那どうやって教育すればいいですか😭呆れてものも言えません😭

コメント

ともママ

寒い中大きなお腹で大変でしたね😢お腹の赤ちゃんの為にも落ち着くまでご実家で休んでください🤗

旦那様は自分の思い通りにならなかったり、他人の言動や態度が気に食わなかったりすると機嫌が悪くなったり、意固地になって怒っちゃうんですかね😢

機嫌悪くなりそうなときにその場で正論で叱っても、火に油を注ぐだけな気がします😭旦那さんも自分の機嫌をコントロールできないと思いますし💦

ディズニーでの「一人で帰ってこい」は本心ではないだろうし、「もう嫌になっちゃったから帰ろうよ」が素直に言えずに出ちゃったものだと思います😂マジでムカつきますけど👿👎🏻👎🏻

私ならきっと、その場では超超超冷たい怒りでもって答えるかな…🤔口も聞かず無表情で一人で怒らせておく(笑)店員さんには不快な思いをさせてしまったことに私からお詫びすると思いますが。

後で旦那が少し冷静になってから、あの時のあの態度はあり得ないよと、なるべく感情的にならないよう静かに怒ります😅こちらが感情的になると謝るとどころかまた怒り出し逆ギレされそうなので…💦

あまりアドバイスにならず、長文で申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます😭
    確かにともママさんの言う通り正論で叱りつけてもダメですね😭
    私もまさかそんな態度とると思わずビックリして冷静になれず後悔…😭

今まで散々注意してきて、今回こそは旦那から謝ってほしいと思って放置したのがバカでした😭😭😭

いや、コメントだけで嬉しいです(泣)ありがとうございます😭

• 12月18日
kamomi

えー!!
臨月なのに1人で帰ってこいって人の旦那さんですが、ひどいですね😰
チヒロさんから歩み寄らなくて良いですよ!100%旦那さんが謝るべきです!
外堀は埋めれないですかね?
共通の友達や旦那さんの両親に味方になってもらって、「妊婦は大変、大事にしなきゃ〜、ちゃんと父親してる?」とかそれとなく言ってもらうとかどうですかね?

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます😭
    100パーセント謝ってほしいんですが100パーセント謝ってくれない小学生な旦那です😭💢
    外堀は埋められそうにないんです😭
    少しでも思いやりという心が芽生えれば良いんですが…😭

• 12月18日
ままりん

ひどい!!
うちの旦那も小学生です(=_=)
歩み寄ることは無いです。
解決策になるかわかりませんが、、私の経験から、まずそういった甘い話には乗らない事。
産後、疲れてるだろうから子供見ててあげるよ。どこか行ってきな。とか、育児疲れてるでしょ?旅行行こう!とか。そんな甘い話に乗っていい事なかったです。

そういう子供な男には無視がいちばんです。どーせ自分じゃ何も出来ないんだから、しばらくは実家に居ればいいと思います。そのうち逆ギレされるかもですが、自分が誘っといて置いて帰るとか。
ディズニーなんて並ぶの分かってるし、寒いのだって予想できるでしょ?って。まぁ、できないからそういう事起こるんでしょうが。。

今後どこか行こうとか話になったら、寒いけど大丈夫?混んでるから並ぶよ。とか事前に懸念事項をあげて、それを了承してもらってから外出する方がいいと思います。
わがやはそうしてます。
結局その懸念事項に耐えられないのか、じゃあ行かない!って言うんですけどね。
旦那と外出するくらいなら、息子抱えて外出や買い物行く方が遥かに楽です😅

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    ヒーーーーー!!甘い話には気をつけます…😭

無視ですか!うちの小学生は無視するととことん無視仕返しされます!なんにも解決にならず困っております😭(笑)
    全くその通りですよね!?並んでるのも寒さもあなただけじゃない!!みんな同じ!!何をイライラしてるの!?と思います…😭

確かにこれからは1度確認して念押ししてから外出します…😭

夫婦2人の時間楽しみたかったですが、今は早く産まれてきて赤子に癒されたいです😭💓

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

こんばんは^^*
    追記読みました。

うちの旦那かと思いました💦お前が出ていきたいって言ったんだろ。勝手にしろ。って何度言われたことか・・・
    しかし我が家の小学生は翌日には寂しくなり、昨日の喧嘩がなかったかのように、息子元気?いつ帰ってくるの?僕のご飯は?ってLINEきます。

うざい・・・とりあえず謝れよ!というと。えー、だってほんとに離婚すると思ってる?売り言葉に買い言葉だよー。って掌をコロッと返します。
    まじうざいです。。

うちのは産後、私が赤ちゃんにばっかり構ってて(当たり前のことなんですが)、ヤキモチ妬いて赤ちゃん返りしたのですが、チヒロさんのご主人はどうなるのか読めないですね・・・

私もこんな不満タラタラで、日々イライラしてますけど、離婚するつもりは無いです。
    息子は天使なのでまぁ、我が子と楽しく生活できてるのは旦那が働いてくれてるおかげだ。と思うようにして、割り切ってますね。

• 12月18日
  • チヒロ

チヒロ

私の旦那だけかと思いました😭
    そのLINEするだけでもちゃんはやさんの旦那さんはいいと思います😭!!
    売り言葉に買い言葉って分かってるならなぜその時感情抑えられないんだ!?ってなりますね(笑)

赤ちゃん返り!!(笑)言葉にする分にはちゃんはやさんの旦那さんが可愛く思えてきました(笑)
    こちらはどうなるか……😑😑

やっぱりこれ以上何かあれば割り切るしかないですね(;ω;)
    同じ気持ちの方がいて安心しました(泣)

• 12月19日
シンママ

うーん、難しいですね。
そもそも旦那さんはなぜチヒロさんにまで怒ってらっしゃるんですかね?

私の旦那もよく怒る人で、チヒロさんの旦那さんと同じく謝れない人でした。
最初は長引かさせたり、怒ってる方がめんどくさいので私の方から歩み寄ったりしてました。
でも最近はそれもめんどくさいし、なんか怒る内容がだんだんとわがままになってきて、いい加減にしろよって感情が私の中でたまり、今では再教育しようとも思わなくなりました。
このまま変わらないなら離婚と思っています。

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!

イライラするといつもそうなんです😭今回みたいに直接私に怒ることはなくても、俺は今イライラしてます!の態度を全面に出す人です😭(結婚前は気づけなかった…)

息子ママさんはご結婚されてどれくらい経ちますか?私ももう諦めつつあるのですが、まだ結婚してから日も浅いので少しでも改善してくれたらと、奮闘中です😭
    なんでごめんなさいの一言が言えないんですかね😭?疲れますよね……😭

• 12月18日
  • シンママ

シンママ

わかりますよー💦
    何か言ってくる前に、態度で思い切り怒ってますオーラ出すんですよね。
    同じです!それに対してこっちが何か言うと私の旦那は怒ってきます💦

私たちもそんなですよ!スピード婚だったので、まだ結婚して2年半くらいです!
    改善してほしいですけど、なかなかうまくいかないですよね💦
    ただ私の場合つい最近私がブチギレました(笑)
    我慢の限界を超えた時今までのことブチギレて言ってやりました。
    最終的に、そんな合わないなら別居しましょうと伝えました。
    次の日から旦那は機嫌取ってきて、なおかつ私がしばらく実家に帰ると1週間くらい消えたので、そこからは不自然なくらい優しくはしてきます。
    でも多分また怒るときはやってくると思います。その時の怒る内容によっては、そこで離婚なり別居なりを切り出すつもりです。

• 12月18日
  • チヒロ

チヒロ

なんで一旦冷静になれないんですかね!?💢
    今までどうやって感情抑えてきたの!?って思います(笑)

やっぱり一旦自分の気持ちぶつけるのも大事ですよね😱
    自分だけ我慢するのもバカバカしくなってきました(笑)

• 12月19日
  • シンママ

シンママ

本当ですよね💦
    なんでも思い通りになると思うな!って言ってやりたいです💦

そうですね💦
    私も衝突したり、余計に怒らせる方がめんどくさいと思って我慢すればいいやって思ってたんですけど、だんだんそこまで我慢して一緒にいても意味ないのでは?と思うようになったんですよね(笑)
    あとはやっぱり子供が産まれて変わりましたね!そんな旦那の機嫌取りしてる暇ないですし、そんなことで怒られても本当に邪魔って思ってしまいます💦
    もともと恋愛体質ではないというか、いないならいないで楽しめるタイプで相手に依存とかしないので、それなら子供と2人でやりますって思っちゃうんですよね。
    そんな昔の恋人時代に浸ってられるほど母親は暇じゃないんですよ!
    そう思ったら正直離婚に対して恐怖みたいなのがなくなって、失うなら失う覚悟になってしまいました💦(笑)
    それに今さらですが、私の旦那は鬱病で休職してるんですが、鬱病とは関係ない暴言のような気もして💦
    こんなこと言ったら悪いですが、稼ぐことも出来ない、家では暴言を吐くってなられるなら、もういいわってなっちゃいますよね💦
    最初は仕方ないと我慢してましたけど、こっちまでやられてしまいます💦
    長くなってすみません💦

• 12月19日