※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

40w5dの予定日超えで、明日検診で入院・誘発剤投与・出産が決定しそうです。誘発出産経験談を教えてください。誘発後の陣痛や出産までの時間について不安です。

40w5dの予定日超えの初産です!
明日検診でそこで判断ですが、きっと入院→誘発剤投与→出産となりそうとのことです💦
誘発での出産したママさんの経験談を是非お聞かせ下さい😢かなり不安で色々調べたりしちゃいます💦
誘発剤投与してからどのくらいで陣痛がきましたか?また、どのくらいの時間で出産されましたか?😢かなり緊張しちゃいます。😭

コメント

朝の9時から促進剤開始して、昼あたりに本格的に10分間隔の陣痛が始まりその日の18時には産まれました!
なので10分間隔の本格的な陣痛から出産まで8時間です!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

かなりのフルスピードですね!😳
    人それぞれだと思いますが結構ガンガンと痛みが来るのでしょうか、😢緊張します!!!ありがとうございます😊

• 12月18日

退会ユーザー

促進剤すると普通の出産より痛いとかみんな言いますけど出産はみんな痛いものです。笑
    私は初産で促進剤の誘発出産ですが痛いもんは痛いし普通に出産した人たちも同じくらい痛いと思います😂

でも逆に促進剤のおかげで進みは早かったので長々陣痛耐えずに済んだのでそれは良かったです😱💦
    さっさと終われたのは促進剤のおかげかなと(笑)

出産頑張ってください!!!

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

言いますよね!私もそれ聞いてビビってました!
    痛いもんは痛いですしね!ポジティブにいきたいとおもいます!✊🏻😊
    さっさと終わってくれればなんぼですね😂
    ありがとうございます❗️頑張ります❗️❗️❗️

• 12月18日

退会ユーザー

促進剤のいいところは陣痛の流れが速くなるので😂👍

なんなら二人目も促進剤でさっさと陣痛終わらせたいくらいです😂😂😂

頑張ってください✴︎

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

かなり不安が消えました❗️
    促進剤を使った方がスピーディーにお産が進むってことですね!!ありがとうございます!
    二人目出産も頑張って下さい☺️💕

• 12月18日

退会ユーザー

お互いプラスに考えて頑張りましょう🥳

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですね!お互いポジティブに頑張りましょう❗️お陰様で明日頑張れそうですありがとうございました☺️💕

• 12月18日
ぽん

私は検診で羊水が少なくなってたのでそのまま入院したのですが…
入院当日に子宮口を広げるために棒をいくつか入れ…
翌日8時から点滴で促進剤スタート。
13時頃から陣痛始まり、14:45に産まれました☺️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

棒を入れるんですか😳😳い、痛そう…😭
    かなりのスピーディー出産ですね!やっぴり促進剤を使うとスピード出産になるんですかね☺️💭

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

棒は痛いには痛かったですが、すごい痛いってわけではなかったです☺️
    かなりスピード出産で当時は何が何だかわからず、私の気持ちがついていかなかったです😂
    促進剤も効く効かないがあるみたいなので、私には効いたみたいですね🤔✨

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!陣痛の方が痛いって感じですね。😭
    私にも効くでしょうか💦効いて欲しい❗️❗️❗️❗️❗️❗️

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

陣痛のが痛かったですね😂
    子宮口マックスの時はとりあえず今の痛みから逃げたくていきむみたいな💦
    にゃんにゃんさん喘息はないですか?なければ2種類の促進剤があるみたいで、1つダメならもう一つするみたいですよ😊

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

産む時より陣痛→いき見逃しが辛いとママ友さん達からよく伝授を受けました🙌🏼喘息はないです!2つあるんですね!初知りです!

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

本当にそれです😂
    あ、陣痛前は本当に💩出そうな感じでした😢
    と言うより、💩出そうと思いトイレに入ったけど、20分篭ったあげく出なくて…
    あとから考えるとそこから陣痛だったみたいです😂

私は喘息持ちで1種類だけでしたが、2種類あるみたいなんです☺️なので、きっと効くはずです!❤️

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!
    とりあえず今日から入院になりました!誘発剤は様子を見てだそうです!🙌🏼

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

もうすぐ会えますね✨
    色々不安だと思おますけど、大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃんが色々教えてくれます❤️
    頑張ってくださいね✨

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます🙌🏼💕
    頑張ります❗️❗️💓

• 12月18日
みと丸mama

破水から始まったので
病院についてすぐ促進剤をして
2時間半もかからず産まれました🙆‍♀️💕私の場合は子宮8センチまで
あまり痛くなく8センチからすぐ
10センチになりそこから
本格的に痛かったです🥺

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

大変でしたね😰みなさん促進剤を使った方がスピーディー出産になるんですかね!!

• 12月18日
  • みと丸mama

みと丸mama

出産はもぉその子次第だと
    思います🥺
    でももぉすぐ会えますね❤️
    頑張って下さい🙆‍♀️

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですよね!かなりのマイペースBABYなので不安ですが頑張ります❗️💕

• 12月18日
ゆら

朝の6時から誘発剤でした。
出産費用の関係で…どうしても17時までに産みたかったので、朝早くでお願いしました。陣痛はすぐきました。
誘発剤から15分後には声が出そうなくらいの陣痛…2時間後には話せる余裕もなく、12時半すぎに出産しました!
中には自然な陣痛で40時間…なんて人もいるので誘発剤マックスで点滴打ってくれて感謝してます ( 笑 ) ( 笑 )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そんなに早く痛みがくるんですね😰💦緊張します!でもかなりのスピーディー出産!理想です!中にはいますよね40時間…ってなると誘発剤かなりポジティブになれます!

• 12月18日
  • ゆら

ゆら

痛くて痛くて、もうダメだーーーって何回も何回も思いましたが生まれた瞬間に吹き飛びます☺️💕嘘だと思ってましたが本当に痛みは忘れます ( 嘘と思われても仕方ないですが )
    そんなことより我が子に会えたことが嬉しくて嬉しくて…にゃんにゃんさんもきっと大丈夫✨✨✨✨安産もお祈りしてます。

• 12月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当に吹き飛ぶんですね😳💕でもそんな気がします☺️早く会いたくて会いたくてしかたないです!
    あやさんありがとうございます😭勇気が湧いてきました!
    あやさんも育児大変だと思いますが体に気をつけて頑張って下さい❗️💕応援しています!

• 12月18日