※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

昨日また旦那が私の財布から1万取ってた事に気づきました😢これ初めてじ…

昨日また旦那が私の財布から1万取ってた事に気づきました😢これ初めてじゃなく何回目だろうなぁ…返して貰いましたが( ̄^ ̄)

郵便ポストに見慣れない封筒があり旦那に聞くと携帯代やと…私からすると口座引き落としなのに?と思い聞くと滞納何度もして封筒できていると…先々月も封筒で来てたようですが隠して、隠れてバレないように払ってたとのこと。
私は切迫早産で自宅から全く出なかったので銀行にも行けず郵便ポストですら確認してませんでした。
先月の携帯代聞いて落ちてると思ってたし料金も聞いてましたが封筒の中を見ると聞いてた3倍の料金💦私に申告していた値段は適当に言うてたと言われ、携帯代に置いていたお金は勝手におろし小遣いにしていたといわれました。
いつもはお金の管理は私でしたが下ろしに行けず引き落としされる分のみ銀行に置き他は下ろしてくるよう旦那にその時だけカードを渡しすぐカードを返して貰っていました。その時に分からないように私に言ってた嘘の携帯代をおろし小遣いにあてていたようです。小遣いは毎月2万渡しています。

旦那は本当にお金にはだらしなく借金もあります。私は一切手助けしてません。結婚前に自分が作ったものだから自分で返せと思ってます。利子もありますが私が返したところで同じ事すると思ってるので。何度もお金の事で喧嘩になり離婚やと言ってますが結局ズルズル。
私の両親は借金抱えて生活してる事は知らず(心配かけたくないので)ですが旦那がお金に汚くだらしないのは母親のみしってます。。
旦那の両親はお義父さんは返済終わってると思ってますがお義母さんは返済中だと知ってますが助けてくれません。
顔合わせの際、私の両親が何かあった時に連絡したいので連絡先の交換をと旦那の両親にお願いするとお義父さんが子ども達夫婦の事は子ども達夫婦の問題だから交換はしなくていいと言われ交換していません。

お義母さんから出産祝いとお金を貰ったみたいなんですが旦那は勝手に祝儀袋を開け私に現金5万渡してきました。私は祝儀袋に触れる事なくいくら入ってたのかも知らず金額聞いても教えてくれませんでした。いくらか自分も取ったのでしょうね…
私も旦那もお互いの両親とは家近いのに年に1回会うか会わないかで連絡先も知りません。お互い自分の両親にはよく会います。

出産予定日まであと9日なのにまたお金問題で憂鬱…やっぱり旦那の両親に旦那のお金のだらしなさ等言ってみた方がいいでしょうか?
お義父さんに自分達の事だからと突き返されそうですが…ちなみにお義母さんは旦那に甘いところもあり私と両親の前で甘やかして育ててきたのでと言ったぐらいですが借金に関しては助けてくれないみたいです。とりあえず返済はしているのですが日々の生活での勝手にお金を取ったり嘘ついて騙したり生活費を勝手に使ったりするのを止めて欲しいんです。

何だか乱文ですみません😢
明日、私の誕生日なのになんだかもう悲しいやら辛いやらでまとまりなくて…こんな人もいるんだなと思って下さい。中傷だけはやめて下さい。

コメント

みき

旦那の親には知っててもらうべきです!!!

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそぅですよね。
    いつのタイミングで話すべきだと思われますか?早い方がいいとは思うのですが出産前でこれ以上ストレス増やしたくなくて😢

• 12月18日
♡Mママ子♡

お金を取る人への対応は残念ですが取られる方が気をつけるしかない事が多いと思います。
現金を家に置かない、ちゃまさんのみがあけれるダイヤル付き金庫、お金を隠すなど😢
なんで迷惑をかけられてるこっちが手間や努力しないといけないのって思うならさっさと離婚したほうがいいかもしれません💦
お金にだらしない人なので一生懸命管理してたらうまくいき家庭は平和だと思ってたら外で借金してたってパターンも0ではないので。
親に言ったところで今更親の言う事聞いて反省するご主人ではないと思うので解決するとは思えませんし、実家暮らしで生活費の代わりに親に頼まれた借金じゃないなら親が返す義務もないと思うので、離婚する気がないなら、辛いとは思いますが、ちゃまさんが取られない騙されない対策をしていくしかないと思います😢

• ちゃま

ちゃま

ご意見ありがとうございます。
    一時は財布の入ってる鞄を脱衣場まで持って行ってましたが最近してなくてお風呂に入ってる間に抜かれました。
    なので今日から家の中では財布に現金を入れないよう実践中です。
    離婚も考えたりはしてますが先に旦那の両親に話を聞いてもらうべきなのかと…何かしてくれるとは限りませんが😢

• 12月18日
なーちゃん

旦那さんの親に全部言った方がいいですよ!味方してくれなかったら自分の親にも言っていいと思います💦
これから赤ちゃん産まれるのに先が思いやられますよね😣
自分の中で溜め込まず相談した方がいいですよ💦
元気な赤ちゃん産まれますように⭐️

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。
    何かしてくれるか期待はせずでも旦那の両親には話した方がいいですよね。
    早い方がいいとは思うのですが出産間近なのでストレス増やしたくなくて…いつ頃話すのがいいと思われますか?

• 12月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

出産後はほんと寝不足続いたり大変なのでできれば早目の方がいいかもですよね💦

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

出産後は皆さん寝不足になるって言いますもんね…早い方がやっぱりいいですよね。体調みて話せそうなら話に行ってきます。ありがとうございました😌

• 12月18日
れん

借金もして嘘もついて勝手に財布からお金も抜いて、これって普通の夫婦じゃあり得ないです。この先お子さんも生まれてもっと大変になるのに💦
とりあえず旦那さんに変わってもらうしかないので、旦那さんの両親に全部今までのこと言っていいと思います。
両親から旦那さんに話して変わる可能性は少ないと思うので、とりあえずお金の管理をちゃまさんが全てをして、旦那さんを変えてくしかないと思います。

• ちゃま

ちゃま

普通じゃないですよね…
    旦那の両親に早く話した方がいいとは思うのですが出産間近でこれ以上ストレス増やしたくないですが、いつ頃話すのがいいと思われますか?

• 12月18日
  • れん

れん

そうですよね💦
    産後と思いましたが、睡眠不足や産後体調悪かったり慣れない育児で、そっちも結構余裕がないので、それを考えると生まれる前の方がまだいいのかなぁ💦あと昨日抜かれたのにが気がついたとあったので、そこから1ヶ月以上あけて話すのも忘れていそうで💦
    その間にバレてないと思って、他にまたやる可能性もあるし💦

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

早い方がやっぱりいいですよね。
    財布から抜かれるのは初めでなく人の財布から勝手に抜くなと何度も言ってるんですが、こっちが気ぬいてる時にやられちゃってます😢今日から家の中では財布に現金いれないでおこうと思い抜きました。
    体調みて話せそうなら話に行ってきます。

• 12月18日
  • れん

れん

無理はされないように💦
    あと通帳印鑑も手の届かないとこにしまわれた方がいいです💦

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

印鑑も隠してます。いつもおいてたとこになくて旦那の席に落ちててなんで?と思った事があるので怖くて😅
    通帳とカードは鍵付きのポーチに入れてます。お金に関しては信用したないので!!
    遅い時間なのに、ありがとうございます。

• 12月18日
kaaa

義理のお母さんには
言った方がいいです!
そうゆう育て方した親も悪いですし😥
私の旦那も毎月生活費入れてくれてますがついこないだ自分のお金がないからって私の財布から勝手にお金取ってました😓
信用失いますよね😓😓
貸して欲しいって一言言えばいいのに
平然と何もなかったように過ごしてて財布見たらないこと気付くのに自分から何も言わないとかありえないって怒りました😤
他にもお金の管理は
私がしてるのですが通帳から勝手にお金下ろしてたことがありそれも私に一言も言わなかったです😓
あとから気付いて
めっちゃ怒りましたけど☹️
それ以来通帳の場所
分からないように隠してます!
お金にルーズ過ぎてほんと
呆れてます😭😭
そうゆうことするから
貯金したくても
貯まらないんですよね💧
旦那さんにもっとお金の
大切さ分からせて話し合った方が
いいですよ😣
あまりにもやることが似てたので
コメントしちゃいました😂

• ちゃま

ちゃま

似てますね😢
    そうなんですよ、こっちが気づくまで何もなかったかのように笑って過ごしてます。余計に腹が立つんですよね。
    通帳は分からないように隠してるんですが新しくカード作ってそれで勝手に生活費をおろすということも多々あったりするんです。

• 12月18日
こみこみ

ちゃまさんのお父さんにも知ってもらうべきではないでしょうか?🤔

• ちゃま

ちゃま

言いたいんですが、めちゃ厳しくて私まで怒られそうでビビって話せないんです。普通に手だす父親で門限も結婚するまであり叩かれたりしながら育ったので今でも怖い存在で😅私も弱いですね。

• 12月18日
  • こみこみ

こみこみ

うわー、それは言い出せませんね…
    でもそのくらいして同じくらい旦那さんを怒ってもらわないと改善しないと思います😓
    でもこれはほんっっとうの最終手段として…💦

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

ほんとはそれぐらい怒って欲しいのですが本当に最終手段にしておきます。こんなダメ男と結婚した私も悪いですが😢旦那の義父親も怒れば怖い方だと聞くのでそこでガツンと言ってくれればなと思ってます。

• 12月18日
ほのー

すぐに義理の両親2人に話した方が良いです。
借金もですが、お金を勝手に抜き取ったり使ったりする事も含めて。
そして、対応なければちゃまさんのご両親も交えて話し合いをしましょうと持ちかけてはどうでしょうか?
離婚も考えているのであれば、産後別居にされるのも1つの手だと思います。
それで旦那さんがどう行動するかを見て今後判断しますという様にしたら良いと思います。

• ちゃま

ちゃま

遅い時間なのにありがとうございます。
    やっぱりそぅですよね、話すべきですよね。今回が初めての事ではないし何回もお金の事で揉めてて…何度も義両親に話そうと思ってるんですが年に1回会うか会わないかで連絡先も知らなくて話せずにいるんですがもぅ子ども産まれるからそんな事言ってられないなと思いまして😢

• 12月18日
  • ほのー

ほのー

不安なまま出産に挑むのは、気持ちもしんどくなりますのでね💦
    旦那さんに今連絡してと目の前で連絡して電話代わってもらいましょう。
    そして、ご両親がいる時に話があるのでと伝えて話し合いしてください。
    子どもが産まれたら幸せも増えますが負担も増えますので、少しでも解決策や自分の気持ち保険になる方法を見つけておいた方が良いと思います。

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

なるほど、そうすれば確実に話できそうですね。アドバイスありがとうございます。
    不安だらけですが、一つずついい方に向かうように頑張ってみます。
    遅い時間まで、ありがとうございました。

• 12月18日
  • ほのー

ほのー

いえいえ。
    出産頑張ってください!

• 12月18日
Miiii

うちも同じ感じで旦那がお金にだらしなく結婚前に借金をつくったり嘘つきやらで旦那の親も旦那に甘いので使い物にならないです
とりあえず旦那のキャッシュカードは全部私が管理して、勝手に引き出されないように暗証番号も変えてます
現金はなるべく持ち歩きません
どこか出掛ける際はクレジットか、使う分だけATMで降ろすようにしたり…
自分が銀行へ行けなくても銀行によってはダイレクトバンキングといってインターネット上で口座管理ができるので便利ですよ!

明日は誕生日、
そしてもうすぐ出産で不安でいっぱいですよね😭
ストレス発散で美味しいものでもたくさん食べてください!!💕

• ちゃま

ちゃま

遅い時間なのにありがとうございます。
    同じことがあるものですね😅
    暗証番号は変えることができるのですか?旦那の口座ですが…

そうですね、使う分だけおろすっていうふうにすれば現金を家に置いておかなくて安心ですね。ダイレクトバンキング初めて聞きました。ちょっと調べてみます。

憂鬱な誕生日になりそうですが美味しい物、たくさん食べて出産がんばります😃

• 12月18日
  • Miiii

Miiii

旦那さんのキャッシュカードの今の暗証番号は知っていますか?知ってればそのまま銀行のATMで暗証番号の変更できますよ🙌

ちなみに私はゆうちょと三菱UFJ使ってますが、どちらもダイレクトバンキングあります!
    地方の銀行などはわかりませんが…

いいお誕生日と出産になりますように😊✨

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

はい、旦那の暗証番号知ってます。
    変更出来るなんて知りませんでした。
    Miiiiさんのご主人は暗証番号変わってるのはご存知なんですか?
    あと勝手に変更された場合、ご主人の反応は何かありましたか?

旦那は三井住友なのでいけると思います。私のは地方銀行なので難しいかもです。

• 12月18日
  • Miiii

Miiii

暗証番号を私が勝手に変更したことを旦那が知った時かなり激怒され喧嘩になり、らちがあかなかったので私の両親に仲裁に入ってもらい、
    嫁にカードを渡して管理してもらってるなら文句を言うな!と言ってもらいなんとかおさまりました💦

三井住友なら大丈夫みたいですね!
    もし暗証番号を変えることが難しくても24時間インターネット上で口座管理できるので今回みたいに勝手に使われてもすぐにわかるかと思います!

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱりご主人怒りますよね。旦那もそんな感じです(笑)でも勝手に抜いたりするのが悪いですよね、こっちからしたら。義両親に話して解決しそうにないなら変更してみようと思います。

もしかしたら旦那が時々みてるのがダイレクトバンキングかもです😅残高やいつ、いくらおろしたって見れるものですか?
    もしそうなら私も同じもの見れるのでしょうか?

• 12月18日
  • Miiii

Miiii

うちの旦那と同じような感じっぽいので怒るかもですね😓笑笑
    でもお金の管理してるのは奥さんなんだから暗証番号変えようが問題ないと私は思ってます💦

え😱ダイレクトバンキングを見るときに一番最初、ID?とパスワードを作るんですが今旦那さんがダイレクトバンキング見てるなら既にIDとパスワード作成してるかもしれないですね😰
    でも奥さんが口座管理してるならIDとパスワードも教えてもらっても当然だと思います!
    そうです!入出金履歴や口座残高を確認できたり振込などもできます!

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

管理はこっちでするのなら変えても大丈夫かもですね。じゃないとずっとこのままだとやっていけないですし😵

やっぱりそれなんですね😅
    お金に女々しからそぃうのは早くから取り入れて上手くやってるんですよ旦那。どうにかしてお金を手に入れようと必死過ぎて引いてます。聞く権利はあるのですがIDとパスワード教えてくれなさそうです。

• 12月18日
  • Miiii

Miiii

それならお金抜かれないうちに手っ取り早く暗証番号変えちゃいましょう🤭
    変えた後、旦那の機嫌がいい時にでもそういや自分のキャッシュカードの暗証番号やら旦那の暗証番号やらごちゃごちゃになってお金の管理大変だったから暗証番号変えたからね〜って言うのもアリだと思います!旦那に教える暗証番号は実際の暗証番号とは少し違う番号を教えて、いざ旦那がカード持ってATM行ってもおろせないように徹底してます🤗
    うちの旦那もメルカリの売上金のたった数千円をどうにか手に入れようと必死になってた時もありましたが見てて引くレベルですよね(笑)

• 12月18日
  • ちゃま

ちゃま

めちゃいい考えですね✨
    おろそうとしておろせなかった旦那を想像すると笑けてきちゃいます(笑)
    またもや同じような事をされてたことで更に似てると思ってしまいました。
    ほんと小銭でも必死に手にいれようとするのが見ててアホらしいというか情けないというか…見てて引くレベルですね😅

• 12月18日
めろ

私は旦那の150万の借金、勝手に旦那の両親に泣きながら話して全部返済してもらいました!もちろん自分の親にも言いましたし。義両親には、こんなん知ってたら結婚なんてしてなかったと。わたしはまだ23歳でやりなおしがきくから!と、でも旦那にこの件で相当怒られましたがよかったと思ってます。
わたしより一回りも年上で貯金0。今はしっかり過ぎる程働いてくれてるから大満足ですが。お金の管理をわたしがすることも相当揉めました!
義両親にチクってきつくいっていいと思います。旦那さんは悪くないんですよきっと、甘やかした親が悪い。
でもやっぱり親の繋がりはとても大切だと思います。わたしは一人で旦那の実家行っては媚売ってます。。
結局これからも頼らないといけないので、情けないですが😞

でも元気なお子さんを産んであげてくださいね!!きっとどうにかなります。お互い頑張りましょう!!!!

• ちゃま

ちゃま

大変な経験されたんですね。
    やっぱり話した方がいいですよね。
    話しても多分、返済は手伝ってくれないとは思ってるんですがきつくは怒って欲しいなとは思ってるんです。
    いつまで独身気分でおるや的に!もぅ何週間もしない内に子どもが産まれるのにいつまでこんな思いで生活しなきゃいけないのか腹が立ちます。
    私の旦那も貯金全くなく私が節約しながら貯めてる感じですが別口座に移してます😅でないと全部勝手に使われるので…ほんと情けないです。

ありがとうございます。元気な子を産んで問題が1つでも片付くよう頑張りますね☺️

• 12月18日