※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

妊娠中の胃酸逆流で苦しいです。産みたい気持ちと辛さが続きます。

胸焼け辛い😭
横になると必ず上がってくる胃液💦
喉の奥が酸っぱくて常にヒリヒリ😭😭😭
早く産みたいよー💦
恥骨痛いし、動けばすぐお腹張るし、
マタニティライフ辛すぎるー😭

コメント

ナナコ

私もです😭
妊娠初期から中期はつわりで苦しみ、後期に入ってからは胃の圧迫感、胸焼け、貧血による息切れに悩まされています‼️
臨月に入ったらただただ早く出てきてくれるのを願ってます👶
ひかるさんももう少しですね‼️
お互い頑張りましょう‼️

• ひかる

ひかる

私も初期から中期はつわりで苦しみました😭同じですね😭
    ほんと早く出てきてと願う毎日です🙏
    1日、1日がとても長く感じます…
    励ましのお言葉ありがとうございます⭐

• 12月18日
ちぃまさ

同じくです。
私は逆流が酷くて胃薬もらいました。
その日の夜から飲みましたがあんなに辛かったのに何もなくなりましたよ。
でも恥骨痛はやばいです。
何するにも痛いし…
後は酸素が足りなくなります。
特に夜寝る時。
1人目の時も同じでしたが産んだらその瞬間から全てのことから解放されました。
でも産んだ後は会陰切開した所が痛くて円座クッションがないと座れませんでした。
後陣痛に悩まされる方もいます。
マタニティライフ、幸せですけどキツイこともたくさんありますよね…

• ひかる

ひかる

私は便秘が酷くて下剤と、お腹の張りがあるので張りどめを処方されてるのですが、下剤と一緒に服用する薬の成分に胃酸の分泌を抑えるのも入ってるのですが全く効き目がなく感じます😭😭😭
    恥骨痛、ほんと辛いししんどいですよね!
    1人目の時も逆流性食道炎と恥骨痛に悩まされて、産後は会陰切開した場所と中もあちこち裂けたせいで円座クッションあっても座ることができないくらい痛かったです😭
    産前、産後どちらにしても辛い日々が続くのが憂鬱ですー😭

• 12月18日