※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

福井県にお住いの方、または詳しい方、おすすめランチスポットと、観光…

福井県にお住いの方、または詳しい方、おすすめランチスポットと、観光地を教えて頂きたく!

年末12/30-31に恐竜博物館と東尋坊経由でセンチュリオンホテル宿泊予定です。1日目のランチと、2日目のフリータイムをどうするか検討中です。家は大阪です。

越前大野城跡か、丸岡城🏯どちらが良いですかね?
ちなみに2歳の娘がいます。
夫婦だけだったら早朝の雲海も見に行きたいところでしたが!
スタットレスタイヤではない普通車なのですが大丈夫ですかね💦☃️

コメント

みーちゃん

福井ならばヨーロッパ軒のソースかつ丼orお店は問わずおろしそばなどいかがでしょうか?
おろしそばは大根おろしが少し辛いのでお子さんには難しいかもしれませんが、ヨーロッパ軒は福井県内色々ありますし、ファミリーもたくさんいますよ。

丸岡城の方がわたしは好きです。

タイヤはスタッドレスではないと高速走らせてもらえないと思います。
また、恐竜博物館のあたりは雪の多いところなのでスタッドレスではない車で行くと自分たちも大変だし、他の車に迷惑をかけることになるかもしれませんよ。

• はな

はな

タイヤのアドバイス、ありがとうございました!慌ててチェーンを買ってきました寒波到来しているようなので、万全に行きたいと思います。
    丸岡城の方がオススメな理由などあれば、教えて頂きたいです✨もはや寒すぎて寄り道せず帰宅してしまいそうですが☃️

• 12月29日
ほのゆりか

スタッドレスタイヤは天候次第ですが今の所は大丈夫そうですね

大野城や丸岡城より、東尋坊近くの松島水族館の方が楽しめる気がしますけど、お城がどちらかといえば丸岡城ですね

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は店によって当たり外れがあるので注意してください

ソースカツ丼だと恐竜博物館近くのグリル山田方が美味しいです

個人差かも知れませんがヨーロッパ軒のカツは薄いから

今年は雪が少ないので雪がみたいなら恐竜博物館近くのスキージャム勝山に行くと良いですよ

• ほのゆりか

ほのゆりか

今日グリル山田に行って年末の営業聞いたら30日のお昼で終わりだそうです

ご参考までに

• 12月19日
  • はな

はな

あ、すみません返信↓下記に投稿してしまいました↓

• 12月29日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

雪降っちゃいましたね(泣)
    私も明日はスキージャム勝山に行こうと思ってます
    他のスキーゲレンデはソリ遊びの所は空いてないかも知れないみたいです

スキージャム勝山は有料道路を通るので1300円駐車場代必要なのと、子供の遊ぶ所は1日900円、半日500円12時半に切り替えだったと思います
    ベルトコンベアーに乗ってソリで遊べます
    雪遊びの所はオープンしてないみたいです
    託児所もあります

雪が降ったので雁が原スキー場もオープンしているかもしれません

• 12月29日
  • はな

はな

なるほど!もう☃️が積もっているんですね!今向かっています!楽しみです〜

• 12月30日
はな

ご丁寧に営業日まで教えて頂きありがとうございます✨明日昼、恐竜の前か後に、グリル山田に行ってみようと思います!
寒波が来ているそうなので大雪ですかね?☃️でなければスキージャム勝山も元気があれば寄ってみたいと思います⛷
丸山城が人気のようですね🏯
大野城より大きいのですかね?綺麗とかですかね??