※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

出血があり、生理再開していない状況で、血の量や痛みが以前と異なる場合、生理なのか不安です。生理再開後、血が出ない経験はありますか?アドバイスをお願いします。



昨日の朝から、
出血が少しあります。
まだ生理は再開していません。
普通サイズのナプキンに全然おさまるぐらいで
ドバドバ出てる感じもなく
トイレに行っても便器の中が血の色に染まるわけでもなく
トイレットペーパーに少しピンク色がつくぐらいです。

生理4日、5日目ぐらいな感じです。
生理痛らしきものはあるような無いような、、
冷えてキリキリしてるのかな?って感じで
それが今日で2日目です。

これは、生理なのでしょうか???
2人目産む前は、生理痛も血の量もすごい方だったので
よくわかりません😂

生理再開したけど、全然血が出ないって人いますか?

アドバイスお願いします🙏長々とすみません。
カテゴリ間違ってたらすみません。

コメント

まめこ

「生理」ではないと思います。
不正出血ですね。産後はホルモンバランス崩れてるので、不正出血は起こりやすいです!
それが、無排卵月経なのか、ただのホルモンバランスの乱れなのか、はたまた病気が隠れているのかは検査しないと分かりません。もしかしたら、排卵出血って可能性もあります。

1週間以上もダラダラ続いたり、出たり止まったり繰り返すなどするようなら受診されるといいと思います。
心配なら明日にでも受診していいと思いますが、量も多くないようなので、私ならもう少し様子みるかなと思いました。

  • mm.

    mm.

    1週間様子見たいと思います。

    出血が始まる前日に性行為を
    したのですが、それと
    何か関係もあるんでしょうか??

    • 12月18日
  • まめこ

    まめこ

    そしたら、傷ついたって可能性も出てきますね!

    • 12月18日
  • mm.

    mm.

    そーなんですね😂
    とりあえず、様子見たいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月18日